151626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くずもちBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くずもちだいすき

くずもちだいすき

Favorite Blog

わたしの大好きなもの ぽちママ8262さん
つれづれなるままに… いずもまりさん
頑張り禁止ネット 波待ちジョニー123さん
らぶ あんど ぴーす ブッダ1967さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん

Freepage List

Category

Jun 15, 2005
XML
今日は梅雨らしい雨だ。昨日は雨が降らなくってよかったよ♪

昨日は大親友のようぴんと久しぶりに会いました。
東京で。

彼女とは小学校の5年生からのおともだちでね~、
親よりも、旦那よりも、姉妹よりも信頼しております。(*^^*)
長い付き合いなのでようぴんといると
心なごむのよヽ(*^-^*)o

彼女は東京の大学に行ってあっちで結婚したので
めったには合えないのよ。それとやっと子供が授かって
その子がことしから幼稚園にやっと入ってくれた?ので
子抜きでお話ができるの。

子供が一緒だとどうしても「子供中心」で話ができないものね。

なので平日の子供がいない時に会うことになったの。

久しぶりの東京は新幹線の出口が・・・
わからない( p_q)
でもまあ、どうにかようぴんに会うことができ
さっそくマルビルへと向かいました。

マルビルは前にも行ったけれど帰るのに
1番新幹線に近いしね。

さっそくカフェでおたがい話をしました。

うう~ん♪気分は独身OL(*^^*)

でも1時間もしないうちに何やら外の他のお店に
OLやらスーツ姿の人がたくさん出てきました。

ランチタイムなのね。

慌てて私たちも店を移すことに~

都会のランチタイムは時間を間違えると
やたらめったらながいこと並ぶよね。

田舎者の私は行列に並ぶのが苦手だよ。
食べるのに並ぶ、もう、地獄のように感じるよ。

普段冷や飯をチン♪してフリカケとか最近じゃ
コーンフレークとか寒天しか食べてなかったので
たまにはおいしい物を・・

そう思って
アジアン風なお店に入りました。

ベトナム料理なのかな?
フォーって言う麺とかたやきそば、あとは玄米入りのおかゆが
ちいさなうつわに入って1200円のランチ。

あとはココナッツ味のムースがついてこの値段。
まあ,良しとしましょう♪

でもね~、やっぱり東京って人が多いのね。
隣のテーブルに座っていた娘とお母さんみたいな人たち
食べ終わってしばらくしゃべっていて席を開けなかったら
店員に「外でお客様がたくさん待っておられますので」
って帰らされちゃった(>o<")


静岡じゃあ、席開けてくれなんてランチでは言われないもんね。
あ、酔っ払ってうるさすぎて出てくれとは言われたけど(;^。^A アセアセ・・


なので私たちも食べたらさっさと店を出ました。

そして~
銀のぶどうで生クリームロールケーキをお土産に買って帰りました。

そんなこんなしてるうちに
もうおたがい子供が帰ってくる時間が近づいてきたの。

東京にきたんだから洋服とか買わなくっちゃ♪
みたいな気持ちが昔はあったんだけど、今回は純粋に
ようぴんとお話がしたかったので
私はとってもこれで満足です♪

また、違う時期にようぴんとあいたいとおもいま~す

昨日は楽しかった
くずもちでした♪

本日おすすめ
きのう買った品物が載ってなかったけど
豆乳で作ったロールケーキだって。
美味しそうだわ♪
楽天新登場!豆乳ダイエットロール楽天新登場!豆乳ダイエットロール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2005 09:45:45 AM
コメント(16) | コメントを書く
[くずもちのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.