151674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くずもちBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くずもちだいすき

くずもちだいすき

Favorite Blog

わたしの大好きなもの ぽちママ8262さん
つれづれなるままに… いずもまりさん
頑張り禁止ネット 波待ちジョニー123さん
らぶ あんど ぴーす ブッダ1967さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん

Freepage List

Category

Feb 1, 2008
XML
本日は久しぶりのいい天気だけど朝のマイナス1度はきびし~!!!
ひなっちの散歩は毎朝顔が切れるよう感じです。

さて、今日は夏に乳がん検診に引っかかって、エコーをしたら
良性のしこりがあったのだけど、それが大きくなると
切るので半年経ったら見せに来てねと言う事で、夏の暑いときに
こんな真冬の予約をしていた日だったのだ。

何でもないとはいっても、もしかすると大きくなっていたらどうしよう?

そう思いながら病院に行ったのでした。
大きい病院ってさ、やたらと待ち時間が長いのよね。予約の意味が
あまりないような。。。

でも今回はすぐにエコー検査室に行ってねって紙を持たされて
行ったはいいけど、そこで20分も待つ。
待っているときも「ああ、どうしようかなあ、変なものが写っていませんように」
なんて思って。

で、よばれた「くずもちさんどうぞーー」

はあい。夏と違って服を脱いで転がるのもいやだよねえ。。寒い。

そして。。。エコーするのに胸にジェルをまるで
お好み焼きのマヨネーズでも出すかのように、
ぴゅーっと胸に撒いてくれた。


「ぎゃあああああああああああ~  にしおか~すみこだよ?」

と言いたくなるほど冷たくはなかったけど、やっぱり寒い時期
あまりいい物ではないな、あのジェル。


その後も寒いのに延々とエコーを当てられまして。。。


しかし、よく見えるものです。自分の胸に確かに
ゾウリムシみたいな物体がうつっているの。

どうか、大きくなっていませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


で、検査は終わって、そのネガを持って診察室に。

その間に自分でみれるじゃん。

見ると
「脂肪の塊にもみえるようです・・」

とか書いてあるし。


で、診察すると
「うん、前回と大きさは変っていないので大丈夫だね♪

 でも、検診をすれば絶対に毎回引っかかるので、年1回の検査しておいてね。一応」


じゃ、今から1年後の予約ですか?と看護師に聞くと
オバちゃん看護師は

「1年後だから、まだいいだよ」

だって。

前回の時にも時間が早くて「えー」とかいったら

「なにかあるのかね?」

とすごまれ
「いえ、なんでもございません」

と言ってしまったが・・・


ともかく、にしおかすみこのように叫びはしたけど
なんでもなくて良かったでーす♪

(´▽`) ホッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 1, 2008 03:03:07 PM
コメント(14) | コメントを書く
[くずもちのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.