151682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くずもちBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くずもちだいすき

くずもちだいすき

Favorite Blog

わたしの大好きなもの ぽちママ8262さん
つれづれなるままに… いずもまりさん
頑張り禁止ネット 波待ちジョニー123さん
らぶ あんど ぴーす ブッダ1967さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん

Freepage List

Category

May 3, 2009
XML
ご無沙汰してます。

既にゴールデンウィークですね。今日は休みでしたが、後残りはすべて
仕事です。悲しい(/□≦、)エーン!!

今日テレビコマーシャルをみていて
とうちゃんと意見が一致したことがありました。

あら、めずらしい。

味の素のCMでたまごに味の素を入れると
たまごかけご飯がさらにおいしいというもの。


そう、遠い昔30年は前の話だけど
味の素調味料がまだ出たばかりの事。

確かにかくし味や、なまたまごに少しいれるとおいしいので
何にでも調味料を使っていた時代がありました。

そこで母がいった言葉

「味の素を食べすぎると馬鹿になるからあまり使うな」


と言う話。


これ、とうちゃんも同じ事を義母から言われていたようです。


なんで「おいしい」はずの調味料を食べると


「馬鹿」...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ


になるのだろうか?


子供心にそう言われるとあまり活用しなくなったのを覚えています。


これってこの辺りだけの都市伝説だったのか


それとも全国的に


そうだったのか・・・


きゅうに思いだしてしました。


皆さんの地域ではそんな話題なかったでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2009 09:35:35 PM
コメント(6) | コメントを書く
[くずもちのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.