066622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

原因不明!初めての入院日記

原因不明!初めての入院日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomo_mo514

tomo_mo514

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

食う・飲む・聴く … kisoppさん
広告マンの麻布十番… azablueさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
酔考録 じーん1974さん
bu_zou's blog bu_zouさん
シェフの落書きノート aura italianaさん
音楽のススメ  音楽… hisaponjpさん
キャサリンの日記☆☆ キャサリン358さん

コメント新着

Darlena@ radio cu muzica latino <a href=http://www.liveinternet.ro/r…
Lonnie@ muzica rock wikipedia <a href=http://www.liveinternet.ro/m…
Apkin11494@ hip hop romanesc radio online <a href=http://www.liveinternet.ro/m…
Apalitatier@ Apalitatier http://buyribavirin.org - most desirab…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…

ニューストピックス

2005年09月23日
XML
カテゴリ:外食系
昨日は会社帰りに前の会社の同僚達ともんじゃを食べに行きました。
月島在住の人が二人もいるので場所は当然月島。

美味しかった、味は。値段の割りにボリュームも多くて大満足。
しかし!! サービスが最低だったんだよね・・・。
人気の店らしいのはわかる。もんじゃのメッカ月島だっつーのもわかる。
ワタシ達のテーブル担当がいかにもサービス業に向いていない
地元のまだら金髪の(太目で不機嫌そうな・・太目は関係ないか)
ねーちゃんだったのも仕方ない。

でも、21時過ぎたあたりから
”22時 完全閉店ですから!!”・・・といい始めた。
完全閉店・・・・っつう言葉も初めて聞いたが、わたしゃてっきり
昨日で店をたたんじまうのかと思った。今日で店をたたむから
最終日の今日は思いっきり楽しんでください・・の意味かと思った。
(オレもバカ)
そしたら違うんですよね。
”その焼きそば早く焼いちゃって下さい!”
”こっちも終えて下さい。22時完全閉店ですから!”
と、追い立てられ始めた。

少なくとも21時50分にはデザートの”あんこ巻き”まで完食しなきゃ
いけないようだったので、焼きそばはグループ内の男子(一人暮らし)
が持ち帰ろうということになり ”すみません パックいただけます?”
と聞いたところブーっとした表情で持ってきた。パックと輪ゴム。
・・・あのー、これ入れる袋は??
その男子、スーツ姿で、会社用のバッグしか持ってないのわかるよね。
焼きそば手に持って帰れっつーのか?(しかも熱いゼ。)
一瞬全員 ”・・・・・。ごくっ(固唾を呑む音)”となったあと
男子がもう一度”あのー・・これ入れる袋下さい・・・”
そしたらまたブーっとした顔で持ってきた。無言で。

その後"早く残り食べちゃってください”というような発言をされ
思わず男子が ”うるせーよ" と口に出した。
ワタシこの男子とつきあい長いけど、彼がこんな乱暴な口を店員さんに
きいたのは初めて聞いたわよ。見た目はいんちきイタリアンマフィア
みたいだけど、そりゃー腰の低いニンゲンなんだから。

・・・・追い立てられるように階下(2Fの席だったの)に降りたのが
21時58分位。なんと1Fではまだなごやかに数グループがお食事中・・・
・・・あれ? ”完全閉店じゃないの??”
幹事の地元女性はレジの人(店主?感じのいい女性)に思わずクレーム
つけてました。そりゃそーよね。。。

ひとつ言いたい。
いくらバイトとはいえ、人にサービスする気の無い奴は
サービス業に就くな!!

それから、月島の海○もんじゃ ○岡 さん
ぐるなびに乗せる前に店員の教育ちゃんとやってくれ!!

その後カラオケでたぎる思いを発散した我々なのでした・・・。
暴言吐いたイタリアンマフィア君がおとなしく
福山のバラードかなんか歌ってたのがおかしかった・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月23日 19時03分32秒
コメント(12) | コメントを書く
[外食系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X