066623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

原因不明!初めての入院日記

原因不明!初めての入院日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomo_mo514

tomo_mo514

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

食う・飲む・聴く … kisoppさん
広告マンの麻布十番… azablueさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
酔考録 じーん1974さん
bu_zou's blog bu_zouさん
シェフの落書きノート aura italianaさん
音楽のススメ  音楽… hisaponjpさん
キャサリンの日記☆☆ キャサリン358さん

コメント新着

Darlena@ radio cu muzica latino <a href=http://www.liveinternet.ro/r…
Lonnie@ muzica rock wikipedia <a href=http://www.liveinternet.ro/m…
Apkin11494@ hip hop romanesc radio online <a href=http://www.liveinternet.ro/m…
Apalitatier@ Apalitatier http://buyribavirin.org - most desirab…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…

ニューストピックス

2006年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この一週間ずっと考えていてどうしても納得いく答えに行き当たらない問題がひとつございます。
ちょっと長くなってしまいそうですがどうかお付き合い下さいませ。


先日ちょっと日記に出てきた、43歳子持ち大川栄策似の彼の話。
どんな人かというと・・・
ワタシが新卒で入った会社の人。今もその会社にいます。
今だったら絶対セクハラで訴えられる位、やらしいこととか毎日会社で言っていて、
でも皆の人気者、という得なタイプの人でした。今も変わってないらしい。
お腹が痛いときはしょんぼりしてたけど、あまり本心も出さずいつもにやにやしてたタイプ。

その彼が・・・初めて恋におちてしまったのです。

お子さんが1歳になった途端に。

状況を簡単に説明すると・・・

1.奥さんは会社の同僚。もう退職してる。奥さんは彼とが2度目の結婚。
  奥さんとの結婚を決めたのは、前の旦那にこっぴどく捨てられた彼女を
  放っておけなかったから。"俺が守る”と思ったそうです。

2.その後、燃え上がる思いはないものの家事も手伝い、大好きな競馬もほどほどに
  模範的な夫をしていた。(確かにしてたわ!)
  去年男児も生まれ、幸せ家族って感じになってた。

3.一方、今回彼が好きになっちゃったのも、会社の同僚。
  8年越しの同僚で、彼が結婚する直前に告られたこともあるらしい。
  でも、”デブでブス”(本人の表現そのまま・・)と思っていたのでなんとも思わなかった。

4.この間2人で飲みに行ったらやたら楽しくて、彼女が気になってきた。
  気づいたら好きになっていた。

5.先日告白してしまった。(バカオトコ!!・・失礼。主観が入ってしまいました)
  すると彼女から”遅すぎるよ・・”と。
  ”奥さんだけなら戦うけど、子供を不幸にすることはできない”と言われた。

6.・・・でもあきらめきれない。あきらめようと努力すればするほど思い出す。


・・で、今まさに上記の6.の状態なのであります。



ワタシから彼に言った言葉を抜粋。
* とりあえず、”バカ”。
* 離婚したくないし彼女とも付き合いたい、というのは虫がよすぎるけれど、
  もしどうしてもそうしたいなら奥さんに気づかれず、秘密は墓場まで持っていけ。
* 急にその女性を好きになってしまったくだりがイマイチあやふや過ぎる。
  また急に好きじゃなくなるんじゃないか、という危惧もある。
* だから今は早急にコトをおこさず、焦らずちゃんと考えろ!
* 月並みだけど、奥さんと子供の事を考えたら、もし今苦しんでも彼女の事を
  あきらめられるなら家族の元に帰った方がいいんじゃないの・・・?
  だってアンタ、"俺が守る”って思ったんでしょう??

奴の言い分
* 子供は可愛いが、男の子だし、なんとか生きていくと思う。
  慰謝料、教育費は絶対ちゃんと払う。
* 奥さんと子供のいる家に帰るのが苦痛になってきた。
  二人に何も悪いことをされていないので、ますます申し訳なくて帰りたくない。
* 家族三人で”川の字”になって寝るかと思うとうんざりする。
* でも、好きな彼女と一緒になってもまた違う相手と同じことをしてしまうのでは
  ないかと思うと怖い。


ハイ、奴の言い分は勝手です。家庭から逃げているし。
でも自分でもよくわかっているようなんですよ。
そして、笑ってしまうかもしれないけど、本人は真剣に悩んでいる。


・・・どうしたらいいんでしょうねえ。


顔に書いてあるんです。”僕恋におちちゃった・・”と。
”そんな顔奥さんに見せたら一発でばれるよ”と言うと、
”もうこんな顔見せちゃってる。この間『私達仮面夫婦ね』と言われた・・”と。


もー、ワタシまでわからなくなってきたよ。
こんな阿呆、放っておいたほうがいいのはわかっているけど、昔会社に入って
右も左もわからなかった頃から今まで、迷惑かけてフォローしてもらって
そして仲良くしてもらった相手だし、心配でもある。

しかもこの話知ってるの、当事者以外はワタシだけなのよ~う。。。おうおう。。


男性の皆さん、自分がもしこのオトコの立場だったらどうします??
そして女性の皆さん、自分のパートナーがこんな状態になっちゃったらどうします??


やっぱり放っておくべきなのだろうか・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月07日 01時58分30秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X