985988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暖かくて静かな暮らし ももブログ

暖かくて静かな暮らし ももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Profile

モモコ2334

モモコ2334

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ユキちゃんの母親違いの姉です@ Re:(GWおでかけ1)南信州阿智村 ”花桃の里” ~満開の花と混雑と(05/14) 始めまして。PEDIで見つけて拝見させてい…
みゆき@ Re:わんこの発作その後。そして次は、「頸椎ヘルニア」・・・(05/08) こんにちは 我が家の犬も脛椎ヘルニアに…
2016年03月18日
XML
カテゴリ:買い物・洋服

こんにちは~スマイル

先週から「無印良品週間」、はじまってますね。

お買い物したものをブログなどにUPされてる方も多いと思います。

 

実は私の普段の買い物のしかたは、

「必要な時に、必要なものだけを、よく選んで」 な買い方で、

セール期間だから買う、まとめ買いはお得だから買う というのがどうも

得意ではありません。あっかんべー

なので無印に限らずセールはほとんど利用しないのですが、今回は

「いや、きっと何かあるにちがいない!ぷーと気持ちを奮い立たせて(笑)

行ってみました上向き矢印

旦那さんから借りたMUJIカードを、握りしめ・・・。 

 

で、けっきょく買ったのが、これです

35.jpg 

フェイスミスト(和薄荷)と、ホホバオイルウィンク

無印良品のスキンケアは、まだ一度も使ったことがないので、

「お試し」での買い物です。(10%引きならお試ししたいものも買えるかな、と。 )

 

いつも無印のものを使用している他の生活用品や消耗品は、

前述のように買いたいときに買ってしまっているので、 なんど考えても

「今買うべきもの」が出てきませんでした。 びっくり

やっぱり私って、セール向きじゃないと思います(笑下向き矢印ショック 

 

買い物がおわり無印の袋をさげて、車で待っているくま旦那さんのところに

ぶた「これ買ったよー音符(^▽^)!割引きと、ポイント使ったから1330円!」 とか

言いながら戻っていくと

くま「え?それだけ!? なんだ、もっと買ってくればいいのに」 と笑われてしまいました。 

いつもこのパターンです。 

でも、無印良品週間は4月4日までですから、もう一度くらい行ってみますねスマイル

きっと何かあるにちがいない!(棒) 

 

りぼん  りぼん  りぼん 

ところで私が毎日使うスキンケアは、今までは「オーガニック」や「敏感肌用」などで

いつも揃えていました。(なので無印のオーガニックシリーズも実はちょっと迷いました。)

年齢を重ねると肌に合うスキンケアも変化してくるので、今までいろいろでしたが。

現在は、フェイスミストはアヴェンヌ、

化粧水や洗顔、クレンジング、日焼け止めクリームはエステで買っているもの。

美容液やアイクリームはオラクルを使っています。 

 

最近、それに追加して久しぶりにヘチマコロンも買いました緑ハート

34.jpg 

ヘチマコロンはロングセラーですよね、今なんと100周年にあたるそうですよ。目

私も20年くらい前にはじめて使い、そのあともボディ用や顔にバシャバシャ使う用

としてリピートしています。 

プチプラなので気軽にぜいたくに使えてしまうし、サラっとして香りも好きダブルハート

隠れファンも多いのではと思います。 

 

話しはまた無印良品にもどりますが・・・

(行ったり来たりしてスミマセン) 

本当は今欲しいのですが、季節もので在庫がなくて今回あきらめたものがあります。

36.jpg 

ラバースポンジサンダル。玄関用に「黒」のものを欲しいと思っていました。 

ネットで確認すると今はサイズが無い・・・

4月~店頭に出るそうなので(きっと無印良品週間のあとですが雫)さっそく行って

みようと思います。スマイル 

 

ラバースポンジサンダルは、我が家ではすでに「ベランダ用」として使用しています。ダブルハート

それが気に入ったので、玄関にも欲しいと思ったのです。 

37.jpg 

こちらは「白」です。 軽くてしっかりしていて、とても履きやすい!

もちろんデザインも好きダブルハート

家家を建ててからなので、もうすでに7年くらい使っていますが、丈夫きらきらなのか

まだほとんど傷んでいません。使えばつかうほど足にも馴染むし。。

無印の中でもぶた私の一押し商品ですグッド

 

では今日はこのへんで~スマイル

みなさま良い一日をお過ごしくださいハート(手書き) 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月10日 18時26分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.