986922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暖かくて静かな暮らし ももブログ

暖かくて静かな暮らし ももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Profile

モモコ2334

モモコ2334

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ユキちゃんの母親違いの姉です@ Re:(GWおでかけ1)南信州阿智村 ”花桃の里” ~満開の花と混雑と(05/14) 始めまして。PEDIで見つけて拝見させてい…
みゆき@ Re:わんこの発作その後。そして次は、「頸椎ヘルニア」・・・(05/08) こんにちは 我が家の犬も脛椎ヘルニアに…
2017年11月20日
XML
​​​​​​​​​こんにちは​​​​​​​スマイル


なんだか寒さが身に染みる天気がつづいています。。

今年は私、身体のトラブルがやたら多くて、夏からの胃腸の不調→風邪

10月はいったん気候とともに体調改善上向き矢印したものの、

乾燥と疲れなどからぱー手湿疹再発、口唇ヘルペス

そして手のひらに謎の内出血


またまたしょんぼり冷えで風邪→鼻炎&頭痛で、病院医者へ行くほどの状態まで悪化してしまい、

さらに現在は、たぶんアレルギーかな?目瞼のかぶれが1ヶ月たっても治らず

奥二重の目が「四重」くらいになってしまい、

眼に内出血して真っ赤だわ・・・という、散々な状況。ショック

目の内出血や充血って、数日で消えるはずなのに、どくろまだ真っ赤なまま・・・

もうすぐ1週間たちます。​​​​​​​
いよいよ眼科?

て言うか、何かのバチが当たったのかと思えるような散々ぶりです・・・

神頼みじゃないけど、​神社へ行ってお祈りしてきたい気分。​




毎度、前置きが長くなりすみません。。しょんぼり

今日も晴れ足跡お出かけ日記です^^11月上旬、​​葉もみじまつりの香嵐渓​​へ行ったので、

そのときの写真をUPしますネ。
 
 
 
​香嵐渓は「18年ぶりの昨年」につづき、2年連続となりました。

11月いっぱい(11/1~30)、もみじまつりが開催。

紅葉の見頃は、今年は例年通り11月中旬~下旬のようですね。

でもやはり今年は紅葉の期間が長いらしく、紅葉初期の11月上旬の時点でも

葉一部が綺麗に色づいていました。きらきら
 
 
 
私たちは待月橋の向こう側にある駐車場にとめましたが、そこからの景色は綺麗でした~

(駐車場の方が親切で、写真もとってくださいましたスマイル



ちなみに駐車場駐車場料金、昨年より値上がっている上向き矢印気がします。

消費税の影響とかもあるのでしょうか?(でも今頃?)

もしかして混み具合により、変わったりするのでしょうか?

駐車場大型駐車場で昨年800円だった所が、1000円になってました。)
 
 
 
この頃、名所の​待月橋​はまだ混んでいなくて、足跡わんこが立ち止まって写真とれるくらいです。

(待月橋は星夜のライトアップひらめき葉のとき激混みでしょうね!)

売店の周りや、猿回しが催される広場あたりはけっこうな人混みでしたよ~
 
 
 
広場手前のお茶屋さん、ここは「いのしし」のバーガーやフランクも外で売っているお店。

この辺り東屋や巴川沿いのベンチで葉景色も良いところです。



お昼は昨年と同じく、広場横の日本茶食事屋台でいろいろ

自然薯そば、蒟蒻の田楽、いのししフランク!)いただきました。目がハート

私たちのように犬犬連れの人もけっこういました。

足元やカートにわんちゃんをおすわりさせてましたヨ。
 
 
 
巴川(ともえがわ)​の川沿い、それから川に平行して2本散策路がつづいています。

散策路はどの道も趣があって、それに足跡歩く人わんこのお散歩にも快適♪

散策路の向こう側は、お寺「香積寺」への参道や山道へつづく階段もありました。

身軽なわんちゃんは、飼い主さんと一緒に階段もぴょんぴょん歩いていましたヨ。
 
 
 
巴川、夏はうお座鮎釣りや川遊びとかも、楽しめますねー音符

ここの鮎料理、今度こそ食べたいな!

(いつもは他の美味しそうなものに、つい目が奪われてしまって目がハート・・・鮎にたどりつけず)
 
 
 
ユキちゃん、ときどき立ち止まって川や景色を観ながら、耳をすませていたけど

わんこ的には何を考えていたんだろう??




香嵐渓まだまだ紅葉見頃ですよ~♪(週末は渋滞覚悟ですがぜひどうぞ!グッド

ではでは♪今日はこれでスマイル

今週もがんばりましょうね~バイバイ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月20日 19時16分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛犬とおでかけ ~山・渓谷] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.