990738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暖かくて静かな暮らし ももブログ

暖かくて静かな暮らし ももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Profile

モモコ2334

モモコ2334

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ユキちゃんの母親違いの姉です@ Re:(GWおでかけ1)南信州阿智村 ”花桃の里” ~満開の花と混雑と(05/14) 始めまして。PEDIで見つけて拝見させてい…
みゆき@ Re:わんこの発作その後。そして次は、「頸椎ヘルニア」・・・(05/08) こんにちは 我が家の犬も脛椎ヘルニアに…
2018年04月12日
XML
​​​​​​​こんにちはスマイル


先週末はちょっと久しぶりに、岐阜県海津市の遊園地​​木曽三川公園センター​​へ行きました。

木曽三川公園センターと言えば、​チューリップ​ですね音符
 
 
 
チューリップ祭が4月15日(日)まで開催されています。

お祭り期間に合わせて、ここは早咲き~遅咲きのチューリップがいつも見頃で
見られるようになっているみたいですね。^^
 
​​
 
 
種類は180以上あるそうですよ!
私なんかは、もう区別がつきません。​
 
 
 
うちのわんこ犬ユキちゃんも、もう何度か歩く人足跡散歩に来た木曽三川公園センターです。

でもこの日は、今までで一番ふたご座ふたご座お客さんが多かったかも!
なので中央の芝生で歩く以外は、ほぼ犬用カートで過ごしました。
 
 
 
もう、ほぼ満開に見えますが、これでもツボミがまだまだあります。
今週末は、遅咲きのチューリップが見頃になりそうですね~


今年は​ミッフィーの花絵花壇​もありましたよ(下の写真です)

シンプルな色使いで可愛い^^
展望タワーから見れば、ちゃんとミッフィーの絵になっていそうです。
 
 
 
当日はミッフィー(きぐるみ)と一緒に写真カメラを撮れるそうで、
小さなお子さん連れの家族など長蛇の列ができていました。

もちろん、犬連れのお客さんもたくさん!

あちこちで可愛いわんちゃんが飼い主さんに連れられて足跡嬉しそう歩いていました。
 
 
 
私たちはハンバーガーおにぎり
食事のお店前の花壇縁にすわり、他のわんちゃんたちと間隔を保って軽食です。
いろんな美味しそうなお店がでてましたよ~


軽食のあともカートであちこちを回り・・・
​​ 
 
 
もうぜーんぶがチューリップで、どこを見てもチューリップ。

とりわけ、大花壇​は色とりどりの満開の花々が、鮮やかで美しかったきらきら
 
 
 
青い花の部分は、木曽川の流れを表すそうです。

これも展望タワーからだと
一望できるんだろうなー(いつかタワーから見てみたいな目



◇  ◇  ◇

チューリップ祭ではとにかく申し分ない綺麗な景色を楽しめました。

ただ、わんこユキちゃんはカートに乗ってる時間も多かったので、やや歩きたりないかな?
ということで、

帰り道に​輪中の郷公園​に寄り、ボール遊び音符
 
 
 
輪中の郷公園は、木曽三川公園センターとは目と鼻の先ですが

木曽三川公園センターは岐阜県、輪中の郷公園は三重県(桑名市)、
そして、木曽三川公園センター==輪中の郷公園をむすぶ道は愛知県
 
 
 
木曽三川が3つの県にまたがっているのが分かって、面白いです。
 
 
 
ユキちゃん、人の少ない公園の芝生で
馬思いっきり駆け回って、大満足どきどきハートのようです。スマイル

さっきのチューリップ祭のときとは、表情がぜんぜん違いますね^^
 
 
 
ユキちゃんにはクローバーの葉とたんぽぽの花が、よく似合う。
いつもそう思います。スマイル

またこの公園で遊びたいなダブルハート




ではではスマイル長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました^^
今日はこれで~バイバイダブルハート



​​にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月13日 08時20分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛犬とおでかけ ~公園・テーマパーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.