989630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暖かくて静かな暮らし ももブログ

暖かくて静かな暮らし ももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Profile

モモコ2334

モモコ2334

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ユキちゃんの母親違いの姉です@ Re:(GWおでかけ1)南信州阿智村 ”花桃の里” ~満開の花と混雑と(05/14) 始めまして。PEDIで見つけて拝見させてい…
みゆき@ Re:わんこの発作その後。そして次は、「頸椎ヘルニア」・・・(05/08) こんにちは 我が家の犬も脛椎ヘルニアに…
2019年05月08日
XML
​​​​こんにちはー


毎日お天気が良くて、洗濯が捗りますね♪晴れ

昔から洗濯がホントに好きで(たぶん家事の中ではいちばん好き)、三度の飯より洗濯。
天気が良ければ朝一で、ぺんぎん音符張り切って洗濯機をまわしてる毎日。

会社お仕事をフルタイムからパートタイムに変更したときは、
なにより嬉しかったことは晴れ洗濯物を外で干せるようになったこと!泣けるほど嬉しかった泣き笑い


GW中の先日、その日「二度目」の洗濯のために、洗濯ネットを片手に
「ほかに洗濯するものない?」「まだ洗濯し足りないから」っと、部屋をうろうろしていると
くま「洗濯し足りない??異常だ」って、旦那さんから言われました。

くま「そのうちオレも、洗濯機につっこまれて漂白されるほえーってw

ちなみに旦那さん、私がよく嬉しそうに断捨離していると、
くまいつかオレも断捨離されるのかなーしょんぼりっと遠い目で言ってます。もちろん冗談でw



話がはげしく脱線しました・・・

◇   ◇   ◇

今日は、花見散歩日記の5記事目ですスマイル  ※4月下旬のおでかけ記事です
 
 
 
東浦町、さくら​明徳寺川の桜並木​を散歩しました
先日日記に書いた「於大公園」のすぐそばですね^^

(於大公園の日記です)
 ⇒ えんぴつ「除湿機」稼働☆ 於大公園のお花見さんぽ

 
 
 
ユキちゃんは足跡歩く人ここ一緒に散歩するの何度目かな??

桜並木は犬の散歩にとっても快適コースですハート(手書き)
いらしてた方も半数くらいは犬わんちゃん連れでした^^
 
 
 
桜は​八重桜​ばかりで、いつもいろんな種類の花が楽しめます
 ​
 
 
写真あまり上手くとれないケド、さくら花はほぼ満開で、とても綺麗でした~スマイル

何度も立ち止まって、花を眺めました。

 
 
 
そして散策路は、わんこにもやさしい、両脇にやわらかな雑草と芝生の道ダブルハート足跡
犬ユキちゃんの好きなクローバーやたんぽぽも。
 
 
 
小型犬にとっては足跡結構な距離(往復4kmくらい)があるので、
ところどころ抱っこで歩きました。
 
 
 
八重桜の種類(名前)の書かれた札が、年季でたまにはずれててると、
かわりにマーカーで書かれてました。↑

なんだか、ここの桜のお世話をされてる方の情熱を感じます^^

ちなみに「キク(菊桜)」は、こんな可愛らしい花ですよダブルハート
 
 
 
毎年、いろんな八重桜の名前を覚えます^^


ユキちゃんも気持ちよくお散歩できました犬ダブルハート
 
 
 
いつもの・・・ダブルハートごきげんポーズダブルハート
 
 
 
ユキちゃんまたいっぱい散歩しようね~^^


◇   ◇   ◇

話はかわり、この日のお昼は、​西尾市の​「うなみ」​​さん​でいただきました~

一色産うなぎのお店、普段は時計開店前から行列ができるそうで、
なんとか開店(11時)同時に行きました。

どうやら時間前に開店していたようで、すでに食べ終わって出てくるお客さんも。
 
 
 
うなぎの蒲焼のパリパリほくほく目がハート美味しかったですよー♪

私は日本茶「ひつまぶし」を注文しましたが、ここのうなぎの美味しさをより味わうには
ふつうに「うな重」がいいかも。

(ちなみにうちのくま旦那さん、仕事のお昼でここで食べてる!​ぬわんと贅沢な!​ほえー )



ではではスマイル今日はこれで~
みなさまもお元気で♪バイバイ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  
  

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月08日 15時40分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛犬とおでかけ ~公園・テーマパーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.