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テーマ:赤ちゃんが欲しい!(9165)
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今日は、婦人科に『高プロラクチン血症』の薬をもらいに行きました
あおを幼稚園に送ってそのまま行ったので着いたのは10時ちょっと前。会計が終わったのは10時半過ぎ 薬だけでも1時間は待つ時もあるらしいし、今日は優秀 会計の時、この前のことを話しました。 『この前、先生に月曜に来るように言われたんですけど、予約は取れないし前日枠も取れないし、当日も来られなかったんですけど、排卵を診てもらうために通ってるのに排卵日に診てもらえないのはどういうことでしょうか』と・・・ すると・・・ 『当日、直接来ていただいて番号を取るか(これは何時間も待つOR一回家に帰って携帯の番号を見て出直す)インターネットで予約を9時から11時までに取ってもらう方法があります。当日の混み具合で予約が出来ない場合もあります。でも、先生に来てくださいと言われた場合はもし取れなくてもお電話いただければ番号をお取りします。』 は~~~~ 聞いてないし~~前に『月曜に来てくださいって言われた』と言ったはずだ~~~その時に教えろよーーー 指示された日なんだから、前以て予約入れられるように出来ないんだろうか・・・ 前日枠も当日枠も、電話はかなり掛かりにくいらしいし。。 これが1つ目の不満 その後、薬局に行き処方箋を出すと、 『ジェネリックでよろしいですか?』と。私は『ハイ』と答えました。 先生が処方したのは『カバサール』というお薬。 先月も同じだったけど、薬局ではジェネリックの方が安いということで、同じ成分の『カベルゴリン』を出しました。 先月はその『カベルゴリン(ジェネリック)』を飲んだんです。 今回も先生は『カバサール』を処方しました。 そして、薬が出来たので行ってみると、 『先ほど、ジェネリックでとお話しましたが、お出し出来ないので元のお薬に戻します。』と下を向いたまま薬剤師の方がおっしゃいました。 なんでも、本当は先月もらった薬は出してはいけないものだったらしい 『どういうことですか?』と訪ねると 『効き目がないというわけではないんですが、元の薬に戻します』 『ジェネリックの方には適用に「高プロラクチン血症」という記載がないので、効き目がないわけではないんですが、出せない決まりがあります。』とのこと。 私が不満なのは、前回は出たのは間違い?だったのを謝らないってことと、もう飲んじゃったこと。こちらが不安になるような説明しかしないこと。顔も上げず下を向いて字を読んでる振りをしてごまかそうとしてた態度が気に入らなかったんです ここの薬局にきて最初の時は、検査の後の抗生剤が出て、その時は薬の袋に○○婦人科と医師名が記載されなきゃいけないところに、『△△皮膚科』と皮膚科の医師名が記載されてたんです 間違いが多すぎる~~~ これが、本日2つ目の不満でした 私の不満話を最後まで読んでくれたみなさん、ありがとうございました お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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