133608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIROの毎日★

HIROの毎日★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
26日から始まるポケモンスタンプラリー!!

今日行っちゃいましたーーーー号泣


スタンプラリーのHPの文章の中で「19日からの映画上映を記念して」みたいなのがあったこと、JR東北新幹線でポケモン新幹線が19日から運行してること・・・

私の頭の中には19日と勝手にインプット大笑い

やっちまったなバツバツバツ


うちの最寄駅からJRの駅までは15分くらいだけど、日本一高い路線なので550円かかります下向き矢印
最寄のJRのみどりの窓口に着き、スタンプラリーの台紙?をもらい、東京都区内のフリー切符を購入さいふ電車

スタンプラリーの路線図を見て、シェイミがいいだのポケモンがいいだの大騒ぎして(我が家は大人2名、子供1名なのに大騒ぎうっしっし)ピカチュウのスタンプのある秋葉原へ向かいました電車


秋葉原に着くちょっと前にパパが『ん??まだ出来ないんじゃない??』と・・・・

な~に~~~雫雫

よくみたら26日からと書いてあるじゃないか~~~ショック

大失敗雫またドジっちゃいました雫


でも、うちから最寄のJRの窓口のおねえさん、私がポケモンの台紙をもらって詳しく聞き、フリー切符を買う時点で『スタンプラリーは来週ですよ』とか教えてくれてもいいんじゃないでしょうか~~~~怒ってる

間違えたのは私ですが・・・

がっくりきた私。

あおは、スタンプラリーを楽しみにしてるしどうせまた来るなら、交通費がもったいない。
払い戻しできないか、ダメ元で秋葉原のみどりの窓口の人に聞いてみました。

フリー切符は1人で1040円だったし、家からだと1人、2140円もかかりますから・・・下向き矢印


事情を説明した後に「私が悪いんだけど、○○の駅の方も教えてくれてもよかったんじゃないでしょうか?」って言っちゃいました泣き笑い

そしたら、秋葉原の窓口の方、最高に対応がよく、そのまま元の駅まで戻るなら全額払い戻しができることを丁寧に教えてくれ、そして、秋葉原で出た改札に入ってしまった私たちの切符も、わざわざ機械から出してきてくれてきちんと手配してくれました。

暑いので中でお待ち下さいとか、もう少しお待ち下さいとか、すごく言葉掛けも丁寧でほんとにいい方でした。

あまりに申し訳ないので、『もう切符探さなくて結構です、そこまでしていただけたらもう気が済んだので、フリー切符使いますから!!』って言ったんだけど、『あと何分なら待てますか??』とか、引くに引けない状態でした泣き笑い


機械に回収された切符も他の駅員さんが探してくれて、無事に最初に買った駅に戻ったんだけど、きちんと改札の方にも連絡が行き届いていたし、ビックリでした。

でも・・・肝心のみどりの窓口のおねえさん、「さっき買ったんですけど・・」と言うと、
『あーすみません、払戻金2080円です』とだけ言って事務的に返金・・・

たくさん他のお客さんも並んでいたし、対応は悪すぎだけど元は私が悪いのでそのまま何も言わずに終わりにしましたが・・・・


もう少し言い様があったかなって思います。
言葉って大切ですよね。



さて、せっかく電車で出てきてしまったしどこに行こうと話し合った結果、イクスピアリに行ってきました電車

あおは、買い物が嫌いだから行きたがらなかったけど、「ディズニーランドの近くだよ~」というとその気になって(しぶしぶ)ついてきました泣き笑い

買い物嫌いなんだけど、『あれが欲しい』「これが欲しい」と見る物見る物欲しがり、終いには私に大目玉をくらって泣いてましたけど・・・大笑い

欲しい気持ちはわかるけど、1つ買ってあげたあとにも何度もグズグズ言われるとね~~
本人もわかってるんだけど、疲れてたり暇だったりすると余計に「欲しい~~」って言うんですよね・・・


もう少ししたらお金の価値がわかるかな??
買い物に行かなければ欲しいとは言わないから、私達の勝手で連れて行ってるのも原因なんですけどね泣き笑い泣き笑い



これから長い夏休み、どう過ごすか・・・・・
楽しい夏休みになるといいな~~~大笑い

ポケモンスタンプラリーは、悔しいのでリベンジです!!!!大笑い


連休初日は『ポニョ』を観に行きましたハート(手書き)ハート(手書き)
可愛かったです目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月21日 22時23分32秒
コメント(14) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あお527

あお527

カレンダー

お気に入りブログ

一万人の第九に参加… New! ぽぽみぃ95さん

☆☆☆ えめほしきゅっきゅさん
マイ丼ママの独り言 maou☆majoさん
My Kitchen Yellow MukurinOneさん
やぎさん家の食卓 あお1965さん

コメント新着

みらくる55@ Re:案外すんなり・・・(04/23) お久しぶりです。 息子が小学校に行くよ…
猿倉鳴子@ Re[1]:マジックソープってなに?(05/31) あお527さん >猿倉鳴子ちゃんへ > …
にゃにの@ おひさしぶりです いつの間にかあおくんも1年生!がんばって…
あお527@ Re:マジックソープってなに?(05/31) 猿倉鳴子ちゃんへ お久しぶり~~~ …
猿倉鳴子@ マジックソープってなに? お久しぶりヽ(^o^)丿ボケっとしてる間に、…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X