384652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008/10/27
XML
カテゴリ:日常生活
汚い話で恐縮ですが・・・。




おチビが便秘になって、1週間が経ちました。
母乳なので、今までも3日くらいの便秘は普通だったんですが、今回は5日目くらいからは機嫌が悪くなり始め、あやしてもあまり反応してくれず、毒ガスか?とも思えるような硫化水素臭のおならを撒いていました。
さすがに4日目くらいからは、のの字マッサージとかお腹の運動とかしてみたんですが、一向に出る気配がなく、7日目の今日は、赤い顔して気張っても出ないし、いつもなら満腹になれば寝かせても一人遊びしてるのに、今日は泣き叫んで抱っこをせがんでました。
夜になってからは、寝ててもグズグズしてるので、明日病院につれていこうと思ってました。

寝ていたのに急に激しく泣き出したので、抱っこしたら少し落ち着いたようでした。
機嫌が戻ったので「ぽ(なぜかおチビにはウンチのサインになってるようです)をしようか?」と話すと、気張り始め、ウジュウジュ・・・と出してくれました。

出ました~、7日ぶりに!
あまりに大量だったので、ちょっとオムツからはみ出してしまいましたが、スッキリしたようでニコニコ顔も見れました。
でも、おしりの穴に何か塊が付いてるのでよく見たら、ホコリの絡まった髪の毛があって、それが便秘の原因だったようです。
そういえば、いつも手にホコリを持ってたもんなぁ、どこから集めてくるのかわかんないんだけど・・・。
幸い、出てきてくれたから良かったのですが、赤ちゃんの細い腸だと閉塞の原因にもなりかねないなとゾッとしました。

今は一人語りも終わって寝てくれましたが、何だか嫌な予感が・・・。
鼻水が乾いたようなカスが鼻の穴に付いてるし、時々咳が出てるな・・・。
おでこもちょっと熱っぽいし・・・、お姉ちゃんに風邪をうつされたかな?
予防接種の予定が~。

一難去って、また一難・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/28 12:49:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.