384739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009/01/16
XML
カテゴリ:日常生活
娘のおもちゃに編みぐるみを作ってみました。
オリムパスからかなり前に発売された「アニマルランド ウサギ」(誤)です。
実はコレ、長女を妊娠中にマタニティ誌の懸賞で当選したもので、もう8年も手付かずのまま押入れの奥底に突っ込んであったものです。
先日(だいぶ前の記事だけど・・・)アップした「ベビーシューズ」と2点セットでもらったものでした。

8年前の私には、完成させるだけの技術と根気がありませんでしたが、年をとった分だけ技術は格段にアップ!(本人評価)、今回はサクッと編みあがりました。

う~ん・・・、でも、サンプル写真と微妙に何か違う・・・、はて?
下膨れの変な顔してます・・・。

おさらいという事で、もう1体作ってみたところ、顔の部分の増し目を間違えていたことがわかりました。
なぜ間違いに気が付かなかったのかというと、減らし目も同じように間違っていたから・・・。
結果的に目の数は±0って事で、偶然にも帳尻が合ってしまったので、全然気が付かないまま終えてしまったのでした。

そして、余ったレース糸があったので、更にもう1体。
コチラが編み図どおりの「アニマルランド ウサギ」(正)です。

CA380038-0001.JPGCA380040-0001.JPG

密かに 増殖っ♪



でも既に白いウサさんは、娘のナメナメ攻撃で、お気に入りのポイントはベージュっぽく変色してます。
洗濯しても落ちないよ~(泣)

他のアニマルも編んでみたくなり調べてみたのですが、どうやら廃盤となり世の中から姿を消したみたいでした。
う~ん、残念。かわいいから、編んでみたかったなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/18 11:36:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.