384748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009/01/20
XML
カテゴリ:日常生活
娘の通う小学校では服装は自由なのですが、東北の寒さは並じゃないので、どうしてもオシャレより機能的なものを選んでしまいます。
しかも、私の趣味で小さいときから男の子にも着れそうな服ばかり着せていたので、女の子ですがオシャレには疎いです。
服を買いに行っても、『ママが選んだのでいいよ。』と、つれない調子。
こんな事なら、赤ちゃんの頃からピンクでレースのフリフリを着せておけば良かったかなぁ。

ちょっとくらいオシャレをしてほしくて、キャスケットを編んでみました。
色も、娘の好きな水色で。
糸は、洗濯しやすいようにアクリルのものですが、麻の実模様ということで、わりとモコモコとした感じに仕上がっています。

我ながら、いい感じにできてるんじゃない?と思って、娘の『わぁ、ママってスゴイ!』という言葉を期待してたんですが、

『・・・、ダサッ・・・。』

小学2年生のオシャレも色気も興味がない娘に、その一言を言われるとは思わなかった・・・。
結局、しまむらで購入の690円のニット帽に惨敗しました。




↓今回の参考本は、コチラ!

【アベイル・コマドリ】

【オリムパス】かぎ針編みのこもの/ブティック社 \800-(税込)

キャスケットの他に、トートバッグや編みぐるみなども紹介されています。
編み物初心者にもやさしい作品が多いです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/21 11:21:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.