384764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009/01/24
XML
カテゴリ:日常生活
今季2度目のインフルエンザの予防接種に行ってきました。
かかりつけの内科で受けようかと思っていたのですが、ご近所さんから『風邪かインフルエンザかわからないんだけど、病院がものすごく混んでるんだよね~』と教えてもらい、予防接種をやっている皮ふ科の病院に受けに行きました。
なのに今日は、玄関から靴があふれるほど混んでいました。
今日は体調も万全だし、受けてしまいたいと思って、混んでるのはしょうがないと待ったけど・・・。

おチビの3種混合の2回目も一緒に受けたかったので、待ちくたびれて愚図るおチビをあやしながらしのいでいたら、隣に腰の曲がったお婆さんが座りました。付き添いの息子さんと思しきおじさんに連れられて・・・。

私には、100才でなくなったお婆さんがいたのですが、ちょうど雰囲気がそんな感じで、他人だけど親しみを感じました。
そのお婆ちゃんが、ウチのおチビが気になって仕方ないらしい・・・。
おチビが手を伸ばしたのを、(待ってました!)というように、おチビの手をとり、『かわいいねぇ~』と自分の頬に持っていって、スキンシップを楽しんでたようでした。
おじさんに『もう、いいにしなさい。』と言われても、『かわいいんだから、いいの。』と・・・。
私には、そのしぐさの方がかわいかったよ。
80才のお婆ちゃんの割には、耳もしっかり聞こえてるし、会話もちゃんと成り立ってるし。
30分以上あやしてもらっちゃって、お婆ちゃんにとっても、今日は楽しい日になったことだろうね・・・と、旦那と話してました。

注射の方は、無事に終えましたが、打った場所が赤く腫れちゃって、ちょっと痛痒いです。

明日は、おチビの初節句の写真を撮りに行く予定ですが、授乳の時にパーカーのチャックが当たっちゃって、おでこにキズつけちゃった・・・。
ちょっと赤くなっちゃってるけど、明日にはひいてるかな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/25 12:23:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.