384684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009/12/31
XML
ミュッシャの「桜草/羽根」、ベリースモール2016ピースのジグソーパズルです。
エポックさんのサービスカードでいただきました。
しばらく積みパズルにしてましたが、やっと2000ピースにも自信が持てるようになったので組み立てとなりました。

本当は、天体図みたいな絵柄(コスモなんとかってタイトルだったような・・・。)のパズルと交換してほしかったのですが、在庫がなかったようで第二希望のコチラになってしまいました。う~ん、残念。


00_091216_2323~0001.jpg【開始から1時間31分経過】
ピース分けは、桜草(髪と服/飾り枠)・羽根(髪と服/飾り枠)・どちらとも区別できなかった髪と服・緑色を含むピース・枠・ロゴ・白とマーブルの境界のピース・マーブルのピース・絵との境界、のように分けてみました。
2016ピースって、やっぱり多いわ~。
ピース分けだけでも、どこの部分かな? なんて考えながら分けていると、結構疲れるものです。

02h_091217_1052~0001.jpg【開始から2時間経過】
この絵柄は、色で使われている部分が絞れるので、だいたいこの辺りと見当はつけやすいようです。
(どこから始めてもいいんですが)黄緑色が好きなので、桜草の緑の背景部分から組んでみました。
その後、服の黄色いピースの部分と、羽根の飾り枠の部分を始めています。


04h_091218_2303~0001.jpg【開始から4時間経過】
桜草の服の黄色い部分はほぼ組めました。その上が肌の色と似ているので、なかなか組めなくて後回しに・・・。
羽根の「羽根」部分、飾り枠、髪、頭の向こうの模様などを先にすすめました。
この辺りは、簡単に組めています。



06h_091219_2136~0001.jpg【開始から6時間経過】
続けて、桜草の飾り枠、絵の境界の辺りを組んでいきました。
ピース分けの時には、ちょっと難しそうだなと思ってましたが、色で場所が限定できるので、意外に効率良く組めているのかもしれません。
2枚の絵で、色とか質感が似ている部分が少なかったのも助けになりました。


08h_091220_2215~0001.jpg【開始から8時間経過】
絵の部分で、残りは肌と服の部分だけになりました。
この肌色の部分だけは、似通っているので、ちょっと時間がかかりましたが、左の方が少しだけ色白? などと余計なことを考えながら組んでいます。




10h_091221_1603~0001.jpg【開始から10時間経過】
絵の部分、終わりました~。
次は、ロゴの部分に手をつけています。
文字と飾りの部分は簡単に終わりましたが、残ったマーブル模様のピースをどうしよう・・・。




12h_091222_1931~0001.jpg【開始から12時間経過】
とりあえず、先に枠部分を組み立てました。
残りは、例のマーブル模様のピース。
いつものように形状分けしたものの、エポックさんのスモールピースのカットって、所々、縦横比が逆転してませ~ん? 
うまい具合に総当りできずに、結局、ひとまとめにして、本当の総当りをやることになっちゃいました・・・。


091222_2105~0001.jpg【開始から13時間27分、完成!】
そんな訳で、残りはあと少しなのに、なかなかゴールが見えず、やっとのことで完成!
一番の難関は、このマーブル模様のピースでした。









↓今回チャレンジしたパズルは、コチラ!

【ジグソークラブ楽天市場店】

「桜草/羽根」
 ミュッシャ/ベリースモール2016pcs. \1,837-(税込)

インテリアにピッタリな、落ち着いたカラーのパズルです。
2016ピースで、組み応えも充分です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/12/31 11:22:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.