384655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010/08/04
XML
カテゴリ:日常生活
子どもが夏休みに入ってから、旦那が残業になった日なんかは、朝から晩まで一人で二人の「小僧」の相手をすることに・・・。
さすがに二人もいると、やかまし過ぎてカミナリを落とすコトも・・・。
毎日だと、かなりキツイなぁ・・・。

このイライラ解消のために、子どもにはビデオをまわしておいて、自分の時間を優先させて好きな事をやりました。



【手作りマスク】

手作りマスク冬から気になっていたけれど、ガーゼをたたんで、アイロンかけて、ミシンで縫うといった一連の作業が面倒で、なかなか手付かずにいた「手作りマスクキット」を広げました。
1キットで2枚作る事ができるのですが、2枚作るためだけに道具を一式出すのが面倒だったので、100円ショップで買ってきたかわいい柄のガーゼなども足して一気に大量生産。
でも、よく考えてみたら、手作りマスクの方がコストが高かった・・・。
布の色に合わせて色ゴムを用意したり、100円ショップでカットガーゼを購入したのが敗因だったかも・・・。
値段も安く、かわいければ、文句なしだったのに・・・。


【カップケーキを作ってみた】

カップケーキ100円ショップで弁当用のアルミカップを買おうとしたら、最近ではカラフルでオーブン・レンジ対応の紙製のカップまで出ているらしい・・・。パッケージ裏面にカップケーキの作り方が載っていたので、そのレシピ通りに作ってみた。
作り方も材料もあまりにシンプルなので、「どうせ100円ショップ並の味だろうな~」と期待はしていなかったけど、それが思いのほか上出来でビックリ。
子どもたちも大喜びだったけど、旦那にも好評で、明日のオヤツの分まで食べられてしまいました。
タマゴの共立ての時点で、膨らむのは微妙だな・・・と思っていたのに、
しっかり膨らんで、表面はサックリ、中はシットリと、絶妙な焼き上がりでした。


気持ちをリセットして、明日からも頑張るぞ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/04 11:12:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.