384771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011/08/18
XML
カテゴリ:日常生活
静岡の実家での3泊4日。
連日の猛暑で昼間は外に出られず、夕方の涼しくなった頃を見計らって、近くのスーパーへ買い出しに行く程度しか出来ませんでした。
暑過ぎちゃって、恒例の「2000ピースジグソーパズルまつり」も開けず、首には保冷剤を仕込んだタオルを巻き、栄養ドリンクやQPコーワゴールドなどのドーピングアイテムを使い、クーラーの前でボーっと過ごすだけ。
ホント、暑かった・・・。
観光案内役の弟とも休みがずれてしまったために、「どこか行く?」と言ってくれる人もなく、う~ん・・・4日間、何して過ごしたんだっけ?

静岡最終日の18日は、昼ごろ静岡を出発して、夕方には東京着、そこで1泊の計画でした。
渋滞もなくスムーズに行ければ、夕方の早い時刻には東京に着くことが出来るだろうと。
そして、天気と皆さんの体調が良ければ、ディズニーランドの夜のパレードだけ見に行ってもいいかなと思って予定を立てていましたが、おチビの便秘がひどく3日間出ていなかったため、仕方なくイチヂクさんでスッキリさせてから出発しようということになったのですが、ココでまさかのアクシデント。

血便が出た~!

腸に傷でもあって大ゴトになっては大変と、近くの小児科を探してもらい連れて行きましたが・・・。

お菊さんが切れていただけでした・・・。

おチビは、診察を終えて、泣き疲れてそのまま寝てしまったので、結局、静岡を出たのは夕方でした。

そうなると、東名・首都高の渋滞に巻き込まれ、到着はパレードなんてとっくに終わった夜の9時。
もう、アタシはぐったりさぁ~。
チビどもは、車の中でグッスリ寝て起きたので、フロントで受付している間中、ホテルのロビーを端から端まで駆け回っておりました。
子どもの体調不良で到着予定が遅れると連絡しておいたら、着いた途端に『お子様の体調はいかがですか?』と聞かれ、ちょっと感激。
(もう、全然大丈夫。→ソコ、走ってますから~)

そんな中、旦那は、『最上階のお部屋が空いておりますので、プラス1万円でグレードアップ出来ますがいかがですか?』と、フロントのお嬢さんに聞かれたらしい。
そして、「そのままのプランでいいです。」と答えたらしい。
ソファーで休んでいる私の所に来て、「・・・ということだったんだけど、そのままでいいよね。」と。

いや、違うでしょ!!

おのぼりさんのアタシらが、やすやす泊まれるホテルじゃないのよ。
即決で最上階でしょ。

ということで、ホテルオークラ東京ベイの最上階(11階)、エグゼクティブスイート。
憧れのディズニーランド脇のホテル泊です。

『10階・11階のフロアは絨毯も毛アシが長いんですよ。躓かないように気をつけてね。』と案内のお嬢さんが、子どもたちの足元にまで気を使ってくれて・・・、すごいなぁ。

広々とした部屋で、目の前にはディズニーランドと駐車場。
夜景がとてもきれいでした。
この夢のような快適さが、1泊(数時間)というのがせつないわ・・・。



ホテルオークラ東京ベイ 部屋からの夜景

【ホテルオークラ東京ベイ 部屋からの夜景】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/21 11:23:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.