024916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジェルネイル&お買いものBLOG♪

ジェルネイル&お買いものBLOG♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もも1111

もも1111

Calendar

Comments

ikue@ ラメ 通りすがりで質問してすみません。 この…
もも1111@ Re:明けましておめでとうございます(笑)(01/29) ぺんぺん1015さん 超遅レス。・゚・(ノД`)・゚・。…
ぺんぺん1015@ 明けましておめでとうございます(笑) 素敵なネイルですね!! お友達の手も色…
もも1111@ Re:薔薇のシールがいいですね♪(01/29) ルナレモンナナさん 初めまして!来て下…
もも1111@ Re:可愛いネイルですね☆(01/29) まるぽんさん 初めまして!来て下さって…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

2008.09.11
XML
カテゴリ:ネイル
夏も終わりですね・・・。

夏の間に、どうしてもやりたかったシェルでのアート。
友人Yさんと自分に、押し花シールを加えてやってみました。




しつこいようですが、ベース等のクリアジェルはシャイニーさん。
どうしてもラブ赤ハート


ネイルチップ工房オリジナル商品・第2弾!【発売以来大好評!】シャイニージェル


シャイニージェルのお得セット!シャイニージェルスターターセット

Yさんにはnail for allさんのオレンジのシェルを。
私は、ERIKOネイルのホワイトシェルを。


えり子ネイル ジュエリーコレクションシェルホワイト ERI-138(ネイルアート用シェル)

Yさんは、ベースのクリアを硬化後、シェルを乗せる部分にうすーーーくクリアジェルを塗って、パズルを埋めるように(笑)シェルを置いていきました。

私の場合は、シェルを乗せる部分の下地に、クリアにホロラメを混ぜたものを塗ったので、かなり大雑把にシェルを配置。
下が見えた方が可愛いかな~と。



で。

硬化→クリアジェルを塗り硬化→ジェルクリーナーで拭き取り→シェルの凹凸をやする→ジェルクリーナーでダスト等を拭き取る→押し花シールを貼る→またクリアジェルを塗って硬化

ストーンを置きたい指だけ、グルーでストーンをつけ、クリアジェルをもう一度塗って硬化。

これで完成♪





Yさんネイル↓

nail36

nail37

オレンジのシェルにイエローの押し花シール。
明るくて元気可愛い組み合わせでした!
肌馴染みもgoodです。





私ネイル↓

nail39

左右の手に、一本ずつピンクの押し花シールを付けたのですが・・・なんか右手の押し花の色が薄くて目立たない(-_-;)

で、後日、濃い色を選んで重ねてみました。

nail40

nail38

これだと良い感じ♪






今回使用した押し花シールは、どちらもnail for allさんのモノです。

色の濃淡があるので、使用時はその辺りの見極めが必要かな?
でも、1週間以上経っても色褪せせず、とても簡単に押し花気分が味わえちゃいますちょき

今まで何度か、押し花には泣かされた(溶けたり、退色しちゃったり)ので・・・これはとてもナイスアイテム!!!と思いました(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.12 03:03:50
コメント(0) | コメントを書く
[ネイル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.