146243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2008.04.04
XML

 

 

今日から、こぶた☆学校です~学校 

午前中だけ、7日の入学式準備&練習があり、元気に帰ってまいりました~スマイル

入学式当日は新2年生と、新6年生のみ出席。歓迎の歌や言葉などを披露します。

なので、8日が始業式ではありますが、春休みは終わり。実質今日から学校生活スタートです♪

笑顔で元気!願っていますピンクハート

 

さて、遅ればせながら、春休み実家での出来事をぼちぼちと更新します^^

3月27日(木)

母がお出かけの日。おばあちゃんをデイサービスに送り出して、お迎えまでの間、

こぶた☆と2人でお留守番。 ゆっくり遊ぶことにしました♪

 

【こなぷん】って知ってますか?

ドーナツやケーキなどのミニチュア(※食べられません)が作られる、子どものオモチャなのですが、

これが実によく出来てまして...ウィンク

買ってから、半年以上経ってるんだけど、久しぶりに作って楽しかったのでUPします^^

過去に何度も書いてますが...私、昔から食品サンプルが大好きなんですよね~♪

ご近所の道具屋筋なんて、私にはパラダイスきらきらどれだけ居ても飽きない!!!

サンプル、見てるだけで楽しい~♪幸せ~♪ってくらい好きピンクハート 

どこまで食いしん坊なんや~!!? って話ですねぇ...^^;

すみません。話が逸れてきてしまいましたっ雫 

で、そんな私の血を濃く受け継いだこぶた☆が、トイザらスで【こなぷん】を見つけて

去年のお誕生日に「これが欲しい~!!」と、パパにねだった時は...目きら~んっきらきら

私、口では「もう1年生やし、オモチャはねぇ...いっぱいあるし...」なーんて言っときながら...

内心...『バンサーイ♪私もコレ欲し~!!!よしよしっグッド』って感じでして...うっしっし

夏休みに遊んでから、ずっと実家に置いたままになっていたので久しぶりに♪

 

【こなぷん・ハンバーガー屋さん】

4.jpg

 

 それぞれのパーツの粉の袋が入ってます。

 付属の小さなボールに粉を入れて...

 3.jpg

 

 

これまた小さな計量カップで分量のお水を入れて、混ぜまぜ...

2.jpg

 1.jpg

 

専用の型に流し入れて、数分置きます。  オーブンに入れて...(熱くはなりませんが...形だけ^^;)

1.jpg

 5.jpg

 

数分後...

7.jpg

 

 ふんわり膨らんで美味しそうでしょ?

 パンの出来上がり♪

 さわった感じもふわふわっピンクハート

 思わず食べたくなっちゃいます。

 

 

 

 

【お肉のこなぷん】を使って、お次はハンバーグ♪

先ほどと同じ要領で水で混ぜ、こちらは手でこねて形成します。

8.jpg

 

 【油のこなぷん】を溶いて、鉄板(もど

 き)にのせれば、ちゃんと油はねの

 ような泡がでてくるんですよ~!!!

 

 

 

 

ポテトだって、この通り。わかりにくいですが、ジュワジュワ泡が出てきます^^

1.jpg 

 油切りも忘れずにグッド

 2.jpg

 

 

 

               でき上がり~グッド 4×4cmのミニハンバーガー♪

                       セットでどうぞウィンク

 

4.jpg

 

 

            それぞれのパーツが見た目も、触感も本物そっくりなのびっくり

                     めっちゃ楽しいです~大笑い

 

全体はBOX型になっていて、全ての道具がこの中に収納できて、持ち運びもできます。

3.jpg

 

 箱を開くとこんな感じ♪

 ドールハウスですね^^

 

 

 

 

 

ツールだって壁掛けできて、内装にも手は抜いてませんっ!(笑)  

2.jpg

 1.jpg

 

別売りのこなぷんのみ購入すればまた何回でも作れます^^

こなぷん自体はお安いですが、外側(お店BOX)が結構するんですよね~泣き笑い

りかちゃんや、バービーなどのままごとにも使えるからイイんだけど~OK

今度はピザ屋さんか、ドーナツ屋さんが欲しいなぁ~ピンクハート ...なぁ~ンちゃって大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.04 15:03:44
コメント(8) | コメントを書く
[おこちゃまのいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.