146619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2008.07.14
XML
カテゴリ:お店ごはん

 

こんにちわ~スマイル毎日暑いです~晴れでも大阪、まだ梅雨明け宣言されてません^^;

 

 

さてさて、先週の金曜日、友人Mっさんから久しぶりに電話携帯電話

近況報告もしたいし、ちょっとお茶コーヒーorランチ食事行きませんか~?

とのことで、堀江へ行ってきました~自転車

 

堀江はやっぱりイイですね~♪こてこて心斎橋・アメ村の1本裏ってだけなのに、雰囲気全然違うびっくり

おしゃれー♪で、ちょっと大阪っぽくないんですよねーー(≧∇≦)

 

さて、どこへ行こうか...で、キョロキョロ目 ビルの2Fにちょっと気になるカフェを発見!新しいお店?

【MAI-THAI】... タイ料理のお店です。 

マイタイ?って昔よく行ったあのマイタイかなぁ? 移転したのかな? とりあえず入ってみることに... 

1

 

 階段を上ると、重厚な扉...

 そして中をのぞくと...

 素敵な空間です♪

 

 

 

 

4

 

 この日はまだ代替機の携帯のカメラ

 で撮っているので、画像がイマイチ...

 残念ですが...涙ぽろり

 テーブルや椅子、調度品も素敵きらきら

 

 

 

 

タイ人と思われる、笑顔のかわいい女性が注文をとりに来てくれましたウィンク

片言の日本語ですが...

思い切ってお店のことを訪ねたら、やはり昔行ったあのタイ料理屋さんだと判明♪

少し開放的な雰囲気に変わったような気もするけど、けっして軽すぎないしっかりした造り

はあのままだわ~^^

 

暑かったので、Mっさんも私も迷わず、【トムヤムクン冷麺ランチ】にしました♪

1

 【トムヤムクン冷麺】

 これ、めちゃめちゃ美味しいです!

 単に冷たいトムヤムクン!ではあり

 ません!!!

 ピーナッツを砕いたものが入ってい

 てマイルドかつ、濃厚なスープです^^

 

 

一口目は少し、薄味に感じたんですが、食べすすめていくうちに、もう病みつきに!!!

トムヤムクンの酸味と、ピーナッツのコクが!!!でもしつこくない!あっさり~なスープ目がハート

私、基本、麺類の汁を最後まで飲まない人なんですが...全部飲んじゃいました大笑い

 

 

2

 

 【カオパット】炒飯ですね^^

 

 こちらも、美味しかったですよー♪

 レモンをかけて!

 

 

 

5 

 食後のドリンクもついて、890円^^

 

 お店に入った時はノーゲストでしたが、

 さすがに12時回るとテーブル席は満

 席。

 あいかわらず人気のようです♪

 

かろうじて、待つ人もいなかったので、ゆっくりお茶しながらおしゃべりできましたピンクハート

夜はちょっとお値段高めなんですけど… また行きたいなぁ~ぽっ

とりあえず、ランチならOK!絶対またちょくちょく寄せてもらうと思います~ウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.14 16:51:03
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.