146622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2008.07.17
XML
カテゴリ:つぶやき

 

さきほど、お葬式から帰ってきました。

 

なじみのお好み焼き屋さん。

日記にも何度か話題には出ていますが、紹介記事は控えてたんです。

地元のお客さんに愛され、いつ行っても大賑わい。

ご主人も、奥さんもそのお客さん達を大事にされてたので。

 

一昨日の夜、その奥さん、Kのちゃんが急逝されました。

本当に突然。心臓発作だそうです。

あんなに元気だったのに、未だに信じられません。

4年くらいになるでしょうか…

自由気ままに長い間、独り身を通してきたご主人Kよっちゃんが、Kのちゃんと結婚したのは。

Kのちゃんは再婚でしたが、お子さん3人は皆、独立していて大人同士の結婚。

それを機に、お店もリニューアル、毎日きっちり開けてました。

というのはご主人のKよっちゃん、それまでは1・2週間店を開けては長期休業…の繰り返しで、

超!気まぐれ営業だったから。

ほんとに、Kのちゃんと結婚してよかったなぁ!と思ってました。

Kのちゃん自身、いろいろ苦労されてきて、やっと自分の幸せをつかんだところだったのに…。

さっぱりしたとてもいい方で、女同士よく話をしました。

嫁の立場でお互いに色々グチって意気投合したり…

子育ての先輩、人生の先輩として、とても頼りになる人でした。

こぶた☆も、とても可愛がってもらって… 

亡くなったと、告げた時はかなりショックを受けていました。

 

昨日は、家族3人でお通夜へ行ってきました。

会場についてもまだ、実感がありませんでした。

ご主人のKよっちゃんと、Kのちゃんのお子さん達3人をみて…ホントなんだなぁと。

まだ2歳のお孫さんが祭壇の写真を見て、「ばあば!ばあば!」と叫ぶ姿に、涙が出てきました。

きっとご家族も急な出来事にまだ実感がないんだろうな…。

 

今日のお葬式は、お義父さんと私で参列。 本当に最後のお別れをしてきました。

お義父さんは週に1回はお店に食べに行って、ご主人とは釣り仲間。

義父もちょっと偏屈なところがあって、商売柄付き合いは広いですが、あんまり友達がいないんです。

Kよっちゃんは、ちょっと年下だけど、そんな義父が付き合える数少ない友人。

義母が亡くなった時も、義父の様子を見にちょくちょく顔を出してくれて…

Kのちゃんも、義父のことを気づかってくれてくれていました。

亡くなった日はお店の定休日で、その日も一緒に夜釣りへ行っていたので、義父はかなりびっくりし

たと思います。

私はここ一ヶ月ほどお店に顔を出してなかったので、それが悔やまれてなりません。

Kのちゃんが元気な間に、もう一回行っておきたかったなぁ。。。

 

お花でいっぱい飾られたKのちゃん。眠っているようで。キレイでした。

私達家族に、いっぱい良くしてくれて、本当にありがとうございました。

短いお付き合いだったけど、歳もずい分違ったけど、出会えて本当に良かった。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.17 12:58:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.