379297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンで困ったときに役立つ情報

フィリピンで困ったときに役立つ情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももた7355

ももた7355

Recent Posts

Favorite Blog

わたしのブログ junjun7148さん
フィリピン・エンタ… バテバテさん
温泉 風呂具 ますお3さん
スーパーセブン& 画… Naka-sanさん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん

Category

Freepage List

Comments

キャプテン J@ Re[1]:PCGAパラワン 入隊式(10/12) マノイさん >パラワン州プエルトプリン…
マノイ@ Re:PCGAパラワン 入隊式(10/12) パラワン州プエルトプリンセヤ市402部隊の…
おか@ 入隊式 わかりました。とても親切にありがとうご…
ももた7355@ おかさん はじめまして、、 入隊に関して学歴他は…
おか@ Re:PCGAパラワン 入隊式(10/12) はじめまして たいへん興味が あります…

Headline News

2008/01/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑ ↑
皆さんの1票よろしくお願いいたします

新情報!フィリピン情報局へジャンプ!
---- 私はユキちゃんを応援してます ---- 

フィリピン入国管理局、、そこに不良外人を取り締まる、、特別チーム LEDがある、インテリジエンス オフィス 最高責任者はブコ将軍、、そしてこのチーム率いる責任者はウイリー である。

このウイリーとかれの事務所でこれからの取り締まり対象者や無実の罪で交流されている外人の事などを話してみた、、彼いわく無実の罪?で拘留されている外人は一人もいない?、、という返事が返ってきた、、私の頭の中にも皆さんの頭の中にもセットアップで捕まっている日本人を知っている、、?という方が数多くいると思う。

しかし今捕まっている邦人リストを見せていただき驚きの事実が確認できた、
確かに100%無犯罪者者はいなかった、、、私が知っている邦人A彼は100%セットアップで無実、、、彼にしても今はある罪で交流されている、、、現在拘留されている邦人11人が全て同じ罪なのである、、、

捕まったときは、確かにセットアップや実際に罪を犯し(詐欺、殺人、ドラック、、他)などで捕まるのだがほとんどの拘束者はその罪は消えている、、なぜなら裁判等を行い、判決が出て無罪?を勝ち取っているからである。ではなぜこの11人は未だにこの中にいるのか??
中には10年近くここにいる邦人もいる、、

長く引っ張ってしまったがその罪とは、、、入管法違反 不法滞在(オーバーステイ)、、、という罪である、、、
オーバーステイ程度であれば、、なんて簡単に考えている方も沢山いらっしゃるかもしれない、、しかし外にてオーバーステイに気づけばペナルティを入管に支払いに行きビザの延長をすればすむだけのように感じるが捕まって壁の中からではビザの延長も入管?に行くことすら出来ない、、、そんなことをしているうちに1年が2年 2年が3年、、と月日は流れていってしまう、、、こんな事が許されるのか、、?もちろん日本では考えられない事である、、、しかしここは日本ではなく外国、、フィリピンなのである。

壁の中にいれば仕事は出来ず金はなくなる一方そして弁護士すらつけられづに何年もたまったビザ延長代 ペナルティすらはらえなくなり、、きずけばパスポートも期限切れ、、八方ふさがりである。10年もオーバーステイを続ければ正規にビザの延長、ペナルティを支払ったとしてもとてつもない金額に達してしまっている、、、これが現実である。

一番の問題はパスポートの再発行、、のシステム?本人がとりに行かなくてはならない、、、?壁の中の邦人がどうやって大使館にいけるのか??大使館に相談しても答えは変わらず???もうすこしお役所も頭を柔らかくしてもらいたいものです、、でも規則は規則ですから、、、こんな言葉は聴きたくないものである。拘留されている人たちの気持ちをもっと考えてあげてほしいものである、、もしあなたが5年も6年も拘留されていて規則は規則なんていわれて出られるものもでられなくされてしまうとしたら、、、あなたの反応はいかなるものであろうか、、、入管と交渉する上で釈放の絶対原則はパスポートの所持!である、、仮にお金できてペナルティ他を全て清算できるとしてもパスポートがなければ出獄はできない、、もちろんビザのスタンプをおすところもない、、

そんなことを繰り返し二年弱拘留されている邦人Aより話を聞くことが出来た、、彼が罪を本当に犯したのか?セットアップ?なのかは我々には判断できない、、、しかし2年も服役したのであれば彼が有罪であったとしても日本であれば釈放されてもいい時期なのでは?仮にセットアップなのであれば、、無実で2年?あなたなら耐えられますか??子供も奥様もおあいしましたが、、家族がどんな気持ちでこの男の帰りを待ち続けているのか、、我々はまずこの邦人A を家族の待つ家へ戻してあげようと大使館が動かないのであれば民間のわれわれが動くしかないと活動を開始した。
私を含め20人弱の邦人が私の活動を応援してくれていて。在住邦人10人ほどの仲間が常に事務局を出入りしておりみんなで話し合い邦人Aの入管交流施設脱出計画を実行決定した、

それぞれにコネを持つ仲間たちに加え私の息子のニーナンをしていたフィリピンの女優さんが元入国管理局局長の長男?と結婚が決まり結婚式にはほとんどの入管コミショナークラスが出席、、彼女の父親は私の顧問弁護士でも有り、、今年は入管弁護士着任予定?ということも有り我々への全面協力を約束してくれた、、以上に条件がそろい動く事約一ヶ月先日邦人Aは家族の待つ家へ帰ることが出来た。中には犯罪者を外に出すな!なんて言う声も聞こえてきそうですが父親を待つ子供の顔を見たとき、、何とかしてあげようと思う事は子を持つ親であれば誰でも同じなのではないでしょうか?もちろん許されない罪も有ります特に幼児誘拐殺人など。そんなやつは逆に決まった刑期の10倍にしてやりたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/22 12:36:25 AM
コメント(25) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06
・2024/05

© Rakuten Group, Inc.
X