5933753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2010.05.20
XML
カテゴリ:みかん

先週の日曜日、奥さんの野菜の苗物購入に同行。車

当然私は、野菜には興味がないので果樹コーナーへ直行!!

いろいろな春入荷の果樹がたくさん並んでおりました。スマイル

特段欲しい果樹がある訳ではないので、見るだけのつもりが・・・・・

なんと柑橘コーナーに石地みかん、麗紅、せとかがあるじゃないですか!!

しばしの間、それぞれのタグの表示に見入っておりました。

麗紅と”せとか”、どちらにしようか迷ったのですが「薄皮でジューシー・高糖度が特徴」の

キャッチフレーズのジューシーとか高糖度という言葉に弱いんですよね。スマイル

それに通販で買うと送料も含めると3000円はかかるので1580円は格安と感じちゃった

んですよ。オーケー

そして雪国という自分の栽培環境も試みず、無謀にも2月収穫予定の“せとか”を買っちゃっ

たんですよ。涙ぽろり

冬越し、どうしましょう?


【せとかのタグ】
RIMG4643タグ サイズ変更
RIMG4643タグ サイズ変更 posted by (C)桃太郎


とりあえず、空いていた15号鉢に植え込みました。OK

植え込みしていて気が付いたのですが、“せとか”ってトゲがあるんですね!

これは想定外でした。家にはちっちゃなヤンチャ坊主がいますから気をつけなくっちゃね!!

植え付け後、トゲは切っておきました。OK

ジューシーで高糖度の”せとか”いつになったら食べられるようになるんだろう?


【植え込み後のせとか】
RIMG4644せとか サイズ変更
RIMG4644せとか サイズ変更 posted by (C)桃太郎





( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.20 20:27:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X