5884371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2011.10.27
XML
カテゴリ:果樹栽培全般

今朝は寒く、最低気温が5.7度とか。

朝霧がかかり冬将軍の到来を感じさせます。


【今朝は霧がかかった朝でした】
RIMG8064朝霧 サイズ変更
RIMG8064朝霧 サイズ変更 posted by (C)桃太郎


最近粘りのない私ですが、一部の果樹が樹上で粘っております。OK

りんごとブドウ、先日の収穫時に色づきの悪いものを残しておいたものです。

りんごは、駒ふじが1個と極ふじが6果ばかり残っています。

ふじは11月中旬頃になると蜜が入るとか。

今の時期になると虫も殆んどいなく、残しておくには良い環境ですが、日差しが弱いため色づ

きも進みません。

特に極ふじは、ブドウ棚の日陰になり色づきが悪いです。しょんぼり

そろそろネットも片付けなければならないので、このままおいて置くか悩むところです。


【駒ふじ】
RIMG8044駒ふじ サイズ変更
RIMG8044駒ふじ サイズ変更 posted by (C)桃太郎


【極ふじ】
RIMG8048極ふじ サイズ変更
RIMG8048極ふじ サイズ変更 posted by (C)桃太郎


ブドウもまだ少しばかり残っております。

ブドウは、これ以上粘ってもそんなに変わらないと思うので今度の休みに収穫します。

残りものですが、糖度は十分に乗っているようです。オーケー


【大粒ナイヤガラ】
RIMG8069大粒ナイヤガラ サイズ変更
RIMG8069大粒ナイヤガラ サイズ変更 posted by (C)桃太郎


【スチューベン】
RIMG8051スチューベン サイズ変更
RIMG8051スチューベン サイズ変更 posted by (C)桃太郎


霧で光量不足のため写真が少々ボケておりますことお許しください。




( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.27 21:51:51
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.