591409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我輩はドラ猫である

我輩はドラ猫である

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ソロ旅の準備 沙絵子さん

我が家のおてんき! パサートワゴンさん
Angelique~天使~ メグ001さん
わたしのブログ 乙姫911さん
!!C'est la vie これ… indigo2586さん

Calendar

Comments

桃太郎715@ Re[1]:読書とスポーツの秋(10/01) 沙絵子さんへ 本当にお久しぶりです。いろ…
沙絵子@ Re:読書とスポーツの秋(10/01) 何かあった時には環境を変えるのは、良い…
桃太郎715@ Re[1]:運動できるのは幸せ(07/13) 沙絵子さんへ ありがとうございます。私は…
沙絵子@ Re:運動できるのは幸せ(07/13) ジム活、素敵ですね。 運動できるのは本当…
桃太郎715@ Re[1]:児童文学とホットヨガ(06/29) 沙絵子さんへ クオレ、近いうちに読み直し…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桃太郎715

桃太郎715

May 5, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月から胃腸炎のような症状で辛かったのですが、なかなか治りません。
多分受験ストレスと仕事の繁忙期が重なり、メンタルもやられかかっていたところへ季節外れにもまわりで胃腸炎が続出。
弱り目に祟り目。
GW前半は休養して後半は遊ぼうと思っていたのに、結局映画を見に行ったあと、またお腹が痛くなってしまいました。
正確に言うと胃のむかつきなどは消えたのですが腸のほうがまだです。
病院へ行ったら胃腸炎のあとで胃腸が弱ってしまっているとのことでした。年ですねえ。スパッとは治らんのですわ。

せっかくのGWなのに、天気もいいのに…

でもまあ、GWで良かったと思うことにしましょう。ゆっくり休めるのだから。なかなかこんな連休はないのでもったいないですけれど。

娘はバイトだサークルだと出かけてしまうので、私は家に一人ぼっち。いえ、猫がいました。今も寄り添ってくれています。本当に誰かか寄り添ってくれているってありがたいです。この子が心配だから一泊以上のお出かけはできません。

本当はさくらに任せて夏には二泊の旅行へ行こうかと思っていたのですが諦めました。さくらの合宿予定がたくさんあるので私は予定を組みにくいのです。最悪のことを考えると一泊が限度です。

こんなに癒してくれる子を置いていけません。さくらはえさやりくらいはしてくれるけど、一緒に寝たりはしないし、それじゃ寂しくてかわいそうです。

昨日は外にも出られずビデオパスで映画見まくりでしたが、「犬との10の約束」?を見ました。映画内容はちょっと残念?でも10の約束は身に沁みました。

「あなたは友達が大勢いるけど私にはあなたしかいません」って。

そうだよね。
私が辛いときに寄り添ってくれる猫を本当に大切に一緒に貴重な時間を過ごしたいです。

「シャーロットのおくりもの」も見ました。とても可愛いブタくんで、クリスマスのご馳走にされることに怯えています。

ブタって人間にかなり近い存在のようで、知能も高く、内臓や皮膚も似ているから移植に使われています。チンパンジーより人間に近いとか。

だからイスラム教やユダヤ教では豚を食べるのを禁じているという説もあります。

そーんなこといってると何も食べられないですけどねえ。

ただ、胃腸を壊してみて、肉を受け付けなくなっています。魚や鶏肉ならなんとか受け付けるけれど、それもすこーしです。

うどんでもダメになってきたのでお粥生活に戻らないと。

受験ストレスで三キロ太りましたがそのうち二キロはさすがに落ちました。

それでも太りすぎにちがいないのでお粥や雑炊で生きるしかないかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2016 01:34:01 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X