591415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我輩はドラ猫である

我輩はドラ猫である

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ソロ旅の準備 沙絵子さん

我が家のおてんき! パサートワゴンさん
Angelique~天使~ メグ001さん
わたしのブログ 乙姫911さん
!!C'est la vie これ… indigo2586さん

Calendar

Comments

桃太郎715@ Re[1]:読書とスポーツの秋(10/01) 沙絵子さんへ 本当にお久しぶりです。いろ…
沙絵子@ Re:読書とスポーツの秋(10/01) 何かあった時には環境を変えるのは、良い…
桃太郎715@ Re[1]:運動できるのは幸せ(07/13) 沙絵子さんへ ありがとうございます。私は…
沙絵子@ Re:運動できるのは幸せ(07/13) ジム活、素敵ですね。 運動できるのは本当…
桃太郎715@ Re[1]:児童文学とホットヨガ(06/29) 沙絵子さんへ クオレ、近いうちに読み直し…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桃太郎715

桃太郎715

July 4, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
忙しい娘が久しぶりに家にいて、ラーメンを食べたいというので、ダイエット中にも関わらず喜んで出かけてしまった私です。

さくらはバイトのかけもちをしています。夜は居酒屋、朝は駅ビルの軽食やさんでモーニングサービスのスタッフ。毎日ではないとはいえ、大学はどうなってるのやら。一応出席してるようですが勉強している気配はありません。

教養過程なので受験勉強の時の貯金でまかなっているようですが。英語はなんとかなっても初めてのスペイン語なんかボロボロと見ました。

本人にやる気がなくてはねー。
やりたいことを優先して学部中心に受験したのなら違うでしょうが大学名で選ぶと、もう合格した時点で目的達成になってしまう。もともと勉強好きでなく、受験ハイになって偏差値が伸びるのをゲーム感覚で楽しんでしまっていたので、やはり真剣に学問しようとか、そこまでいかなくてもやりたいことを見つけようとかそういう気迫がないです。わりと難しい大学なので合格で燃え尽きちゃう学生は少なくなく、まわりも遊んでいるっていうのもまずいかなあ。男の子が多いし、男の子って遊びだすと止まりませんからねえ。さくらは小学校時代も男の子たちと遊び回っていましたから逆戻りです。

まあ、人生勉強ですかね。
さくらは接客業が好きなようでバイトは若い人が多いからみんなで盛り上がって楽しいみたいですけど。

さくらの学部から、いざ就活となると真面目になって上級公務員とか金融関係とかいく学生も少なくないようですが、まあ、さくらには無理ですね。そういう堅実さが求められるところは…

いざとなったら塾の講師とかになれるかなと思っていたけど、さくらの場合はそれも無理そう。

飲食関係は好きなようで、出ました、私の祖母が花柳界の人だったし、やはり血筋?でも礼儀作法がなっていないからホステスさんとか無理だろうしなあ。

貯めたお金でなにしてるかって、サークルの宴会ですよお😢夏期合宿も行きたいからお金を貯めてるようです。

それと最近は古着屋さん巡りにはまっていて、これは高校時代の友達と出かけているようです。古着屋さんっておもしろいんですかね。掘り出し物を見つけるのが楽しいらしく、お洒落にはお金をかけますねえ。

となるとアパレル関係か?

せっかく言語能力としては高いものを持っているので親としては広告代理店とか出版関係とか期待しちゃいますが今は人気ないのかなあ。

本人は一時期ブライダル関係をやりたいと言っていましたが、この非婚の時代に需要あるんですかねえ。

飲食店は好きでも女性が正規社員になって取り仕切っていくのは難しい気がします。

ま、接客業とか営業が好きらしいとわかっただけでもいいか。

後期は哲学などもやりたいと言っていますが学問として興味があるというより単位をとりやすいという基準で見ているようです


英会話は四人の学生にネイティブ一人という恵まれた状況にも関わらず、後期は取らないとか💦もったいないなあ。

さくらにとって大学は単位を取りに行くところで、もっとメインは仲間をたくさん作ることらしく、サークルにはまめに顔を出しているようです。

東進時代のチューターさんたちとも仲良しで、なんとその先輩チューターさん、東進をやめてさくらと同じように居酒屋で働くとか。チューターはけっこう拘束が多いので日数少なくてすむ居酒屋はシフトを組みやすいらしいです。そのチューターさんはさくらよりも、ずっと難関の中高出身でさくらを同じ大学へ導いてくれた恩人。同じ大学と言ってもそちらは看板学部の政経学部。学業が忙しいのでチューターより楽なバイトをってことらしいです。さくらは仲良し先輩と一緒に働けるので嬉しいらしいですけど。

私の先輩がさくらの働いている居酒屋さんへ行ってくれたそうです。
「立派に働いてましたよー」とおっしゃっていただき、安心しました。

これがあなたの好きな道ならば母は応援したいと思っていますよ。自立方法は本当に人それぞれでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2016 01:45:41 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X