000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我輩はドラ猫である

我輩はドラ猫である

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ソロ旅の準備 沙絵子さん

我が家のおてんき! パサートワゴンさん
Angelique~天使~ メグ001さん
わたしのブログ 乙姫911さん
!!C'est la vie これ… indigo2586さん

Calendar

Comments

桃太郎715@ Re[1]:読書とスポーツの秋(10/01) 沙絵子さんへ 本当にお久しぶりです。いろ…
沙絵子@ Re:読書とスポーツの秋(10/01) 何かあった時には環境を変えるのは、良い…
桃太郎715@ Re[1]:運動できるのは幸せ(07/13) 沙絵子さんへ ありがとうございます。私は…
沙絵子@ Re:運動できるのは幸せ(07/13) ジム活、素敵ですね。 運動できるのは本当…
桃太郎715@ Re[1]:児童文学とホットヨガ(06/29) 沙絵子さんへ クオレ、近いうちに読み直し…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桃太郎715

桃太郎715

December 29, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20181229225606-00.jpg
レディー・ガガの「アリースター誕生」を観てきました。

ラブストーリーではありますが、アルコール依存症や薬物依存について深く考えさせられました。

それは私にとって他人事には思えないからです。私はお酒をほとんど飲みませんが、気質的には依存性タイプの人間です。もしお酒に強かったら、多分ガンガン飲むタイプだと思うのです。飲まないのはすぐに気持ち悪くなり、頭痛がして不快だからです。肝臓が弱いのでしょうね。

ラブストーリーについては、そんなに激しく深く恋愛をしたことがないので…お国柄も違いますしね…ちょっと感情移入しにくいところなのですが、ふと、これに似た感情を思い出しました。お国柄関係なく、犬や猫はこんなふうに全身で愛してくれるのですよ。今はここちゃんラブに溢れているので、ここちゃんを想うだけで胸がキュンとしてしまいます。

今回の映画にも犬が出てきて、飼い主を思う気持ちに切なくなりました。

レディー・ガガの歌唱力は流石です。
すごく良い映画でした。

今年観た中では同じようなライブ感のあるものはやはり「ボヘミアンラプソディ」でしょうね。こちらも薬物依存や性的マイノリティなどテーマは深いのですが、ラブストーリーではありません。そのぶんライブ感、臨場感はボヘミアンラプソディの方が圧巻かも。

年末だというのに相変わらず大掃除から逃げて、こんなダラダラ日でした。

明日は実家訪問があるので、なるべく楽しいことを考えたいと思います。いつも思わぬ展開で傷付くので。

今年は色々なことがあり、やはり父の逝去が一番大きくショッキングなことでした。

父が亡くなる前に、お見舞いのひとこまを原稿用紙二枚にまとめて愛媛県のエッセイコンテストに応募していました。

なんと入賞させていただき、2月には表彰式にご招待されました。愛媛県に行ける!憧れの道後温泉です。

最優秀賞ではなく、二番手の優秀賞でしたが、それでも私にとって初めての入賞なので、感謝感激です。

父の葬儀は小さな家族葬で、弔辞もありませんでした。

だからこのエッセイは弔辞がわりです。

娘も授賞式に来て欲しかったのですが、興味がないようなので、またまたお一人様です。

旅行会社で飛行機とお宿を取ってもらいましたが、まだまだお一人様を受け入れてくれる旅館って少ないのですね。それこそツアーとかでないと。今回は表彰式メインなのでツアーというわけにはいきません。

ビジネスホテルならたくさんあるのですが、どうせいくなら道後温泉に入れる旅館が良かったので、旅行会社さんが探してくださいました。結果、レビューのとても良い旅館が取れたので嬉しいです。

来年は良い年になるかなあ。

と言ってもこちらは年末まで書くことになりそうです。娘が大晦日もバイトだそうなので、暇ですから…

年末年始は寝て過ごすかなー。
喪中なので、神社ってわけにもいきませんしね。

お雑煮だけは娘が好きなので張り切って作ろうと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2018 10:56:07 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X