591325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我輩はドラ猫である

我輩はドラ猫である

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ソロ旅の準備 沙絵子さん

我が家のおてんき! パサートワゴンさん
Angelique~天使~ メグ001さん
わたしのブログ 乙姫911さん
!!C'est la vie これ… indigo2586さん

Calendar

Comments

桃太郎715@ Re[1]:読書とスポーツの秋(10/01) 沙絵子さんへ 本当にお久しぶりです。いろ…
沙絵子@ Re:読書とスポーツの秋(10/01) 何かあった時には環境を変えるのは、良い…
桃太郎715@ Re[1]:運動できるのは幸せ(07/13) 沙絵子さんへ ありがとうございます。私は…
沙絵子@ Re:運動できるのは幸せ(07/13) ジム活、素敵ですね。 運動できるのは本当…
桃太郎715@ Re[1]:児童文学とホットヨガ(06/29) 沙絵子さんへ クオレ、近いうちに読み直し…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桃太郎715

桃太郎715

May 2, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鏡を見てびっくり。
4日間寝込んでいたのだが、もののみごとにやつれきっている。言いたくないが死相のようなものまで感じた。
食欲もまるでない。

何ヵ月か前にもこんなことが…

そうだ、父が亡くなり葬儀や手続き、母の相手で疲れきっていた忌引きの頃だ。

実家に行かなくては。
それがこんなにも私を重くさせるのか。
なんていうところに私は生まれたのだ。

気が重くて仕方ないが父の納骨が済んでいないのだ。

母に任せたい気もしてきたが、そうしたらまた母と叔母で父をどこに埋葬してしまうかわからない。

母と叔母で勝手に老人ホームへ父を押し込めたあの日。

悲しく失意のまま死んだ父。

あの母に会わなくてはいけないのか。

最近は孫である私の娘に私の悪口を吹き込み、とことん私の回りを敵にしようとする母。

もう怒る気力はない。
関わりたくない。

もう、納骨どうでもいいか。
関わらなくて済むのなら。

私は仏教が嫌いになってきた。今起きていることは前世のカルマなんだと。

そんな記憶にないことで呪われる人生は嫌だ。

そうだ。
絶望の縁にいたとき、救ってくれたのが、父の葬儀直後に届いたエッセイ受賞の知らせだった。

大々的なセレモニーに出てびっくりしたっけ。

きっと生きていればいいこともあるに違いない。

意を決して出かけよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2019 02:28:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X