591347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我輩はドラ猫である

我輩はドラ猫である

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ソロ旅の準備 沙絵子さん

我が家のおてんき! パサートワゴンさん
Angelique~天使~ メグ001さん
わたしのブログ 乙姫911さん
!!C'est la vie これ… indigo2586さん

Calendar

Comments

桃太郎715@ Re[1]:読書とスポーツの秋(10/01) 沙絵子さんへ 本当にお久しぶりです。いろ…
沙絵子@ Re:読書とスポーツの秋(10/01) 何かあった時には環境を変えるのは、良い…
桃太郎715@ Re[1]:運動できるのは幸せ(07/13) 沙絵子さんへ ありがとうございます。私は…
沙絵子@ Re:運動できるのは幸せ(07/13) ジム活、素敵ですね。 運動できるのは本当…
桃太郎715@ Re[1]:児童文学とホットヨガ(06/29) 沙絵子さんへ クオレ、近いうちに読み直し…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桃太郎715

桃太郎715

February 29, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月末にやっと単位が取れたとわかり、娘は卒業できることになりました。本当にギリギリでヒヤヒヤしました。

しかしこんなご時世で卒業式は中止。
娘の友達は留年が多いので、もともと参加は渋っていたようで娘は淡々としています。私としても入学式すら行けなかったので卒業式参加も諦めていましたから、「あらそう」くらいの感覚。
でも袴を予約していたお嬢様たちも多いでしょうし、着物業界には打撃だっただろうなあと複雑です。

学校も全国休校…有事なんですよね。どうもこのウィルスの怖さが今一つ理解できない私ですが、感染率が高いのはわかります。私も自粛に入って引きこもり中。と言っても仕事には行くので、週末の楽しみがいっきに消えた感じです。ジムも映画も外食も自粛…どれだけそういうことに逃げていたのか痛感しています。
何もやる気になりません。

報道やネットを見ていると憂うつになります。

経済も大打撃ですね。もちろん自分にも影響のあることで、日本、特に東京はオリンピックバブルだったんだなあと今さらのように感じています。

スポーツ観戦に興味がなかったのでオリンピックにもあまり関心がありませんでした。でも東京が確実にオリンピックを機に変わろうと景気付いていたのはわかっていました。

オリンピックなくなればいいという人たちは経済的な問題を一切抱えない人たちなのかなと思います。

マスクや消毒液がいっきに店頭から消えて尋常でない雰囲気を感じていましたが、これからどうなっていくのでしょう。

こういう中で娘は社会に飛び立ちます。

でもとにかく大学までは卒業させられました。一安心と言いたいけれど、やはり娘には心配が尽きません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 29, 2020 12:21:23 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X