022605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに楽しむ専業主婦の暮らし

気の向くままに楽しむ専業主婦の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももたろうのお母さん

ももたろうのお母さん

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。
February 3, 2023
XML
カテゴリ:日常
いつからでしょうか。
気づけば、ものわすれがひどくなっていました。

現在アラフォーですがアラフィフに近づいていってる。

私、記憶力には自信があったんです。
でもここ2年位でガタッと落ちました。
自分でもびっくりしています。

さっきまで手に持っていたものをどこに置いたか忘れ、なにかを取りに動くけど何を取るのかを忘れ、昨夜食べたご飯を思い出せず、主人が昨日渡したという書類をもらってないと言い。。。

主人にものわすれが激しくなったと伝えると
「あぁ、俺も一度ガクッと記憶力が落ちたことあったよ。そこからはその状態を維持してる感じかな。みんなガクッと落ちる時期があるんじゃないかな。」と。

私も本当にびっくりするほど覚えられなくなりました。
急激に来るのですね。
でもせめてこれをキープしないとどんどん下り坂になっていきそう。

昨夜、子どもと雑誌を読んでいて記憶術のやり方が載っていて
子どもと一緒に試してみると、効果ありダブルハート
そこに書かれていたのは、場所法というものとストーリー法というもの。

どちらも試してみたけど翌日になっても記憶に残っていました。
記憶術って面白い♪
これを毎日やってみよう!

インプットしてアウトプットする習慣をつけないと。

先日、大腸炎になって病院へ行った時、ものわすれ外来があり目に止まりました。
お世話になることがないように、頑張って脳を鍛えよう!


記憶力日本チャンピオンの超効率すごい記憶術 [ 青木 健 ]

世界最強記憶術 場所法【電子書籍】[ 平田直也 ]

世界最強記憶術 場所法 [ 平田 直也 ]

読んだら忘れない読書術 精神科医が教える [ 樺沢紫苑 ]

速読日本一が教える1日10分速読トレーニング [ 角田和将 ]

図解頭のよい「超」記憶術【電子書籍】[ 多湖 輝 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2023 03:21:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X