022678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに楽しむ専業主婦の暮らし

気の向くままに楽しむ専業主婦の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももたろうのお母さん

ももたろうのお母さん

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。
March 28, 2023
XML
カテゴリ:日常
ここ1ヶ月くらいずーーーっとリビングが散らかった状態でした。
もうどこから手をつければ良いのか。。。

なので子どもたちが更に散らかしても寛大な心で過ごしておりましたスマイル

花粉症のせいか頭がボーッとして片付ける気力がなかったのですが、花粉症がだいぶ楽になり体もテキパキと動くようになりダブルハート

あの足の踏み場もないリビングをオモチャ一つ落ちていない状態まで片付けることが出来ました。

結構大変だったので、今日は子どもがオモチャをいくつか放置していると私の顔が鬼の形相に。

せっかくここまで片付いたリビング。
散らかすのは簡単です。
何も言わなければ、あっという間に散らかったお部屋に元どおり。

それで今日は朝からイライラ怒りっぱなし泣き笑い

でも、思い返すと子どもたちがかわいそうだった。
やっぱりオモチャをたっぷり出して遊びたいだろうし、その都度怒られていたら楽しくないし、もっと伸び伸び遊びたいよね。

綺麗に片付けた翌日はどうしても維持したくてつい神経質になりがち。
気をつけないと。

優しく言えば良かった。。。
優しい声がけでもちゃんと言うこと聞いて片付けるのにね。
反省。。。

明日は大らかな気持ちでいようスマイル
だって子どもだもの。
自分も子どもの頃は片付けなんてしたことなかった(^^;;

そして、散らかしていても声がけは優しく!

せっかくの春休み。
可愛い子どもたちと楽しく笑顔で過ごしたいスマイル


片付けたくなる部屋づくり 〜古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65〜【電子書籍】[ 本多さおり ]

おもちゃ 収納 ラック おしゃれ こどもと暮らしオリジナル Milk お片付けラック お片付け 木製 絵本棚 トイラック 絵本 棚 ナチュラル インテリア コンパクト ウッドラック


あの人にイライラするのは、部屋のせい。 東大卒「収納コンサルタント」が開発!心理学的片づけメソッド32 [ 米田 まりな ]

片づけられないのは「ためこみ症」のせいだった!? [ 五十嵐透子 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2023 02:51:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X