382823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続*桃的美しき日々

続*桃的美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.19
XML
ちょっと久々になってしまいましたが
きょうは、冷凍食品のお勉強!

生徒となっている冷食ブログで
冷食講座4回目>冷食の選び方
について勉強しました。先生の詳しい記事はこちらをご覧くださいね♪

つまり、大きなポイントはお店の品質管理、
陳列管理が大きく関わってくるわけですよね。


マル楽天などのネット買いでも、よくあるのが冷凍食品を購入したのに溶けてしまったなどのクレーム。実際、溶けて届いた場合は、食べる気がしませんよね。管理のちゃんとしたお店から購入せねば…また、お店は悪くなくても宅配便などの運送業者の温度管理にゆだねられている部分で溶けてしまう場合があります。こういうのも、お店側の強い対応や、お客さんからの直接のクレームなどは必要だと思います。

ぺんぎんめんどくさがらずに、クレームは入れたほうがよさそうですよね。
やっぱり、どんなものでも消費者は厳しい目を持つことが重要なんですね。

甘いのは結局優しさにはならないですよね。

昨今の「白い恋人」事件でもそうですが
食べる側も、単なる受け手ではなくて、
積極的な姿勢を持つことが必要。

消費者が常に厳しい目を持っていることを伝えていかないといけませんよね。

本日もさくっと行きましょう歩く人
ブログランキングバナー←ポチッとしてね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.19 17:29:33
[目指せ!冷食の達人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.