233360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.24
XML
カテゴリ:秘かな楽しみ
​​​​​​​​​​​​最近の私の楽しみ。
それは飛行機を見上げる事です。

我が家はちょうど、到着便のル-トの真下にあって、家の窓からそれを見ることが出来ます。

​この窓から機体が見えます。

私は飛行機が好きで、時々 用もないのに滑走路沿いの道から飛行機を眺めに行きます。(ちゃんと邪魔にならないスポットで)

夕方の空港です。
離発着を眺めながら、行先や何処から来たのかに思いを馳せます。
遠くへ行きたいという、現実逃避的な心理もあったりするのかもしれないなあ。
何とも、切ないような、ホッとするような、言いようのない気持ちになります。
そんな中、新聞で女優の「常盤貴子」さんのコラムを読んでいると、こんな私にぴったりの無料アプリを紹介してくださっていました。
世界中を飛んでいる航空便やヘリコプタ-など、リアルタイムで「何処からきて、何処へいくのか」知ることができるんです。
早速、ダウンロ-ド。
国内便に限らず、はるか上空を飛んでいる飛行機まで「何処から何処へいくのか」「航空会社」そして「機種名」までわかります。
こんな田舎にいながら「あれは台北発アンカレッジ行きのボ-イング747だわ」なんて思いながら、仕事で乗ったり 家族へ会いに行く人、
旅行でワクワクしながら乗っている人を想像するのです。

夜、庭へ出て、上空を見上げる私。
上空からきっと、この夜景を見下ろしている見知らぬ誰か。
一瞬、気持ちはリンクする気がします。
うううう-ん、おたくだわ-大笑い

こんなくだらないことを日々書き綴って、ブログ始めて1か月が経ちました。
1か月の間に、寒さが本格的になって、庭に劇的な変化はありませんが、春をじっと待っています。






わんこも今日も元気に走り回っていますよ。



8時半現在、1234アクセス。奇跡びっくり
有名ブロガ-の方からしたら1日のアクセス数にさえ程遠い数ですが、一人でも誰かがこんな拙い文章を読んで下さったんだと思うと、飛行機同様、何処かの誰かとリンクしている気がします。

良かったらまたいつか訪問してくださいね。
本当に、ありがとうございます。

良かったらぽちっと応援お願いします。
下矢印下矢印
​​​​​​​​​​​​​​​​

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.24 08:49:16
コメント(0) | コメントを書く
[秘かな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.