233316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.09
XML
カテゴリ:家族のこと
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​今日は、目の回る忙しさでした。

熱が一向に引かない長男。
土曜日に扁桃炎と診断されたのですが
まさか、と近所の病院へ連れて行きました。


「A型インフルエンザですよ」

あちゃー

やっぱり( ゚Д゚)

隔離はしていたものの、無防備に部屋へ行き来していた私。
どうしよう、明日から、パ-トが始まる。
今更ですが、含嗽、鼻洗い、マスクなどなど尽くせる限りの予防をしました。

今日は連休明けもあって、病院は凄い混雑。
インフルエンザが疑わしかった息子は、病院の駐車場で待機。
診察の順番まで1時間半待ち。
インフルエンザ検査と診察で10分かかったかどうか。
会計待ちで1時間20分。


​こっちも​病​気になるわっ(ーー゛)​

会計かかりますよって言って下さったら
具合の悪い長男を家まで送ってきたものを。
事務員の方々が、笑いながら私語をされるたびにイライラ。
でも、人生の諸先輩方も、じっと待合室で待ってらっしゃいます。
若輩者は黙ります。

若くもないじゃん

帰って、昨日来た年賀状の返事を出しに行き
62円切手を購入、貼ろうとして表を見たら


住所を書いてない( ゚Д゚)


どっと疲れました。
救いようのないバカです。

ぷぷぷ


今日は、インフルエンザの長男の誕生日。
ケ-キ食べれるかな、と思いましたが、大好きなティラミスを作りました。


カルアコ-ヒ-がなかったので、ラム酒とインスタントコ-ヒ-で代用。

スポンジを焼いている間に、100円鉢コ-ナ-の網を色塗りしました。

見えにくいですが、白に塗ったらしっくりきました



焼けたスポンジにラム酒とインスタントコ-ヒ-、お砂糖を混ぜたシロップを塗ります。

マスカルポーネと泡立てたホイップクリーム、同じくしっかり泡立てた全卵とお砂糖を混ぜたクリ-ムを塗って、ココアを振ったら



ティラミス完成。
恥ずかしいので小さく載せます。

トッピングのハ-トチョコも手作り。

ホワイトチョコ100グラムを湯煎して、食紅を混ぜただけ。
型はダイソーです。
9~10個くらいできますよ。
バレンタインにいかがですか。

長男も少し食べてくれました(*^-^*)


次男が、お兄ちゃんの好きなバンドのブル-レイデイスクをプレゼント。
私はパ-カ-とタ-トルネックセータ-でした。

あわただしい一日でした。
とりあえず、今日やるべきことを、終わらせて
これで、私の3か月間の無職生活が終わりました。

下矢印下矢印宜しかったら応援の一押しおねがいします。



にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.09 22:24:22
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.