231716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.06
XML
カテゴリ:家族のこと
​​​​今日も予報は外れ、雪は降りませんでした。
仕事中、先輩が「小さい頃は、ひと冬に何度か30センチくらいは積もっていたのにねえ」とおっしゃっていた。
私は地元じゃないからわからないんですけどね(;^ω^)

でも、昨日実家へ電話したら母が「積もっているよ」と言っていました。
高齢な両親ですので、とにかく「外へは行かないでね」と言いました。

今日は、勤めている園芸店で、父の好きな「セッコク」を買ってきました。
石斛と書きます。
木の枝に寄生して育つランの仲間です。
我が家の庭の木にも、父にもらった白い石斛が植えて(置いて?)あります。



この木の真ん中あたりの枝に寄生させてます。
見えるかなあ。

父はこの庭を一人で作りました。
以前のブログ「父の庭」の回でも載せた画像です。

灯篭も、手作り。
芝の管理も、木の剪定も独学で手入れしてきました。
左手に池も作りました。


一番奥の梅の木に石斛を植え付けてあります。

白い花ばかりだったと思うので、ピンクと黄色の石斛を買ってきました。


そして一緒に、もうすぐ咲きそうな「ぼけ」を買ってきました。

長寿冠、って書いてあったので、長生きの願いをこめて、明日送ろうと思います。
せっかくの蕾、大事にガ-ドして。
喜んでくれるかなあ(*´▽`*)

下矢印下矢印宜しかったら応援の一押し宜しくお願いします。

にほんブログ村

下矢印下矢印こちらもお願いいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.06 22:55:09
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.