233322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.27
XML
カテゴリ:秘かな楽しみ



​​今日の仕事帰りに、ダイソーへ寄って300円でお楽しみグッズ買ってきましたよ。
それを、玄関前へ置いてみました。


100円のプラスチックのサラダ皿、結構大きいんですよ。
200円のワイヤ-の鉢置きに載せて、そこへ水を張って花を浮かべました。



お花屋さんやカフェで見かけるのは綺麗な状態の花ですが、もったいないので、トリミングした花がらを使いました。

くしゅくしゅの花がらも、表面張力のせいか浮かべると花びらが開いて復活します。



アイビーと柊南天の花も浮かべてみました。

柊南天は、玄関のすぐ脇に植えてあります。
もう10年近く経つのに、花をじっくり見たのは初めてかもしれません。



薄黄色で房状の、もこもこした可愛い花です。
それがとってもいい香り。
どこかで嗅いだことのあるような・・・。

ああ、実家に植えてあった、黄色い香り水仙の匂いに似ている。
甘くて、フル-ティな香りです。

今の時期、我が家の玄関前から駐車場は沈丁花の香りが漂います。


同じ時期に咲いていた柊南天の香りにずっと気がつかないでいたのですね。
ごめんね(;´д`)

柊南天と、トリミング花がらのセカンドライフ。
二つの楽しみを見つけて嬉しいなあ。


はまあやさん、コメントありがとうございました。
とってもうれしくて元気が出ました\(^o^)/


幸せでいい一日になりました(*^-^*)


下矢印下矢印宜しかったら、ふくちゃんを一押し下さると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.27 22:28:31
コメント(0) | コメントを書く
[秘かな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.