233352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.06
XML
カテゴリ:秘かな楽しみ



​​​​​またまた朝からニュ-スで泣いてます。
今日はアカデミー賞の日本人受賞者の方のスピ-チに泣かされました。

最近すぐ泣くので、テレビで感動シ-ンがあるたびに息子達は私の顔を見ます。
当然泣いていますので、ニヤッと笑われます。

徐々に泣くハ-ドルを計られるようになり、このシ-ンではどうだ?と全然感動シ-ンでもないのに振り返られたりします。
いいから、テレビに集中しろよ(;一_一)


今朝の庭。
曇り空に葉牡丹の紫がいつもより鮮やかに見えます。
フェンスの向こう側にバラが植えてありますが、楽しめるのはまだまだ先かな。




何もかも成長して、鉢の中で窮屈そうです。


やさしい暈しで色合いは好きです。


蕾が大分開いてきましたね。


こちらのミニバラは苗の状態で買って来て、一度も花を見ていませんが、新しい葉がたくさん出てきました。
ワクワク( *´艸`)

昨日の夕食に、小さな我が家の畑の作物が登りました。
水菜とネギとパセリ。
水菜とパセリはスパサラに、ネギはお味噌汁と生姜焼きのトッピングにしました。
たったこれだけのことなのに、とっても豊かな気持ちになりました。
スロ-ライフの端っこを味わった気分( *´艸`)


ミミズが大嫌いな私が畑で野菜を作るとは思いもしませんでした。
これ以外に、今はエンドウと春菊、そして先日プチトマトを植えました。

ネギや水菜を収穫しながらも、愛しさと感動でこっそり泣いた私です。

今日も素敵な一日になりますように。
下矢印下矢印宜しかったら応援のふくちゃん一押しお願いいたします。

にほんブログ村

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.06 08:39:48
コメント(0) | コメントを書く
[秘かな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.