233341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.19
XML
カテゴリ:家族のこと
​​​​​​​​​
こんばんは。

雨の一日。
午前勤務を終えて、庭を覗いて見ました。
どんなに疲れていても、この瞬間は何物にもかえがたい。


イベリスが長いこと花を楽しませてくれます。
真っ白な砂糖菓子のようなお花。



開きかけのロ-ダンセマム。
蕾と、開いた花、咲き進んだ花で色が変わって来ます。
私は開きかけの頃の色合いが好きです。




まんまるにつぼんだチュ-リップ。



両掌を合わせて蕾の形をつくってるみたい。
淡いピンクがきれい。



​​​​​​​​​​​​​​オレガノの先っちょに小さなピンクの花が咲いています。
他の葉っぱもピンクに色づいています。
まんまるの葉も可愛くて寄せ植えを豪華にしてくれます。


次男のやってくれたまさぼんの車検が上がったとの連絡で、勤め先のディ-ラ-へ取りに行きました。
次男の指摘で冷却水のタンクも楽天で取り寄せ、減っていたブレ-キパッドも準備し、まさぼんは車検を安く済ませるため自分で交換します。
次男の上司の方が「お父さん、すごいですねー。自分でするんですか?」
次男が「大概の事は自分でしますよ」と、自慢げに言っていました。

照れながら父は嬉しそう。

それを見る母も嬉しいです。

息子の職場を見るなんて中々できない事です。
社会の役に立ってるんだな。
朝、家を出てこうやって過ごしてるんだなあ、任されて仕事してるんだなあと思って嬉しかったです。

帰って来てまさぼんと冗談を言い合った後「そんなこと言うと車検してやんねえよ」と笑っていう次男。
こいつも嬉しかったんだな( *´艸`)

今日もありがとうございました。
下矢印下矢印宜しかったら応援のふくちゃんを一押しお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.19 23:21:21
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.