233363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.20
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
​​​こんばんは!



夏みたいに暑い一日でした。
ハンギングは2回水かけしないと、夕方にはくた~ってなっています。
華やかでいいんですけど、父が入院した今は考え物です(;^ω^)





昨日、父の入院先から電話があり、入浴中に転倒して指を骨折したとのこと。
頭も打ったようですが、大事には至りませんでした。
そして、今日は地域のケアマネ-ジャ-さんから電話。
ホ-ムがどうのこうの、ショ-トステイが・・・。
母が先走り、というか暴走している気配です。

何もかもが急すぎて、しかも全てが私経由で、状況に頭がついていけていません。
慎重にひとつづつ噛み砕いていかないと、飲み込まれそうです。

明日は父の病院へ行く日です。
一旦頭と心をフラットにしたくて、まさぼんと出かけてきました。
こんなに天気の良い日は海です(*´▽`*)
そしてBGMはこれです!

もう30年ほど前のアルバムです(*^-^*)

行先は桜島方面、海沿いの道を行きます。


長渕剛さんのライブを行った場所がモニュメント公園になっていて、眺めも最高でした。



5合目展望台へ登って、車から降りた途端、爆発しました。






おそらく、一番近い場所で噴火を眺めています。

火口からモクモクと湧き出す噴煙が、大迫力!
外国の方も多くいらしていましたが、皆さんスマホ片手に大興奮でした。

駐車場にいた猫ちゃん。
おいでおいでしたら「シャ-」って言われました"(-""-)"

こんなに近くで見ることは滅多にありませんが、灰になれている我々は風向きが気になります。
どうやら帰り道方面・・・(-_-;)
道中、いきなり夕方になったみたいに上空が曇って車は灰まみれでした。

まさぼんの車が犠牲になりましたが(;^ω^)キラキラの海を眺めながら、最高の気分転換ができました。
行きで寄った垂水のマミ-ズカフェのバナナシェイクも美味しかったです。
ほんとは焼き芋シェイクがとっても美味しいですよ。
今回は安納芋の焼き芋を買ったので、バナナにしてみました( *´艸`)

今日もありがとうございました。
下矢印下矢印宜しかったら応援のふくちゃんを一押しお願いいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.20 22:48:20
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.