231715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.18
XML
カテゴリ:庭作りのこと
​​こんばんは!

降るのか降らないのかはっきりしない天気に、洗車をしそこねました。
明日はまさぼんが大分へ行くため、私の愛車を使いたいと・・・。
先月から長崎5往復で酷使しているので、できれば自分の車で行ってほしい(;一_一)
マニュアル車はこんな時困るでしょっていうのに、未だにマニュアルにこだわるまさぼん。

今日はグダグダと後回しにしていた作業を思い切ってやってしまいました。
ものの15分もあれば済むものを、やる気になるまでが大変で・・・。


まずはレンガ道脇のビオラを抜いてしまいました。

まだ綺麗に咲いてくれていたんですけど、毛虫を発見して以来、抜きたくてウズウズしていました。
ビオラは毛虫の餌食になりやすい花ですよね。



スッキリしました。
っていうか、寂しい(-_-;)


種まき花壇前のビオラにも毛虫を発見!
鍬でガリガリ掘ってしまいましたよ。
手で触るとかぶれる毛虫もいますから。


うん、スッキリ!
ついでにハンギングや鉢のビオラもさよならしました。


他にもにょろにょろ伸びきったネモフィラを抜いて、咲き終わった紫陽花もカットしました。




おっ Σ(・ω・ノ)ノ!新しい花を植える場所いっぱいできたね!
明日は花苗を買いに行こうかな。



カンパニュラが静かに咲いています。
この色は落ち着きます。


こちらはあまり綺麗には咲いてくれなかったピンクのカンパニュラ。

よく見ると、八重の花です。
長雨の時と開花が重なったためか、クシャクシャで花びらも傷んでしまいました。
八重だと余計にクシャクシャに見えますね。


サマンサの蕾。
2輪だけ咲いて、終わりかと思ったらまた会えそうです(*´▽`*)


でもね・・・根っこが怪しい・・・"(-""-)"

指でほじったら、ボロボロ剥がれてきました。
大丈夫?

昨日のミニバラといい、なんだか胸騒ぎのバラたちです |д゚)


今日もありがとうございました。
下矢印下矢印宜しかったら応援にふくちゃんのお鼻を一押しお願いいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.18 22:51:15
コメント(0) | コメントを書く
[庭作りのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.