231745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.11
XML
カテゴリ:お花のこと
​​​こんにちは!

ディノスで買ったソーラ-ランタン。
夕べやっと灯りを見ることができました。

ろうそくの形になっていて、ゆらゆらと灯りが揺れて本物みたいです。
周りを照らすというより、雰囲気を演出してくれるアイテムです。


フラッシュで撮影。
素敵ですぅ。


雨の上がった昨日は、まさぼんとちょっと離れた花苗やさんへ行って来ました。
みんな雨で鬱憤が溜まっていたんでしょうか。
行く道も、ランチに寄ったお店も、ショッピングモ-ルもどこもかしこも人だらけ(;´д`)
ランチに至っては一時間待ちって言われて、別のお店にしました。
フレンチトースト美味しかったからいいんですけど( *´艸`)
自営業の時は土日に休んだことがあまりなくって、こんな人の多いところに慣れていません。
何より田舎もんには、息苦しくって・・・。


で、買ってきた苗を夕方すぐに植えました。
ぜ-んぶ、見切り品コ-ナ-ばかりですよ( *´艸`)

まずはアルセアスプリングセレブレティズ。

ここで、私の間違い、ってか無知を通り越してバカ。

この花、フリフリの八重の花が咲くんですけど、タグがついていなくって、園芸店に陳列されているところにあった花の写真だけ見て、勝手にハンギングのイメ-ジで植えちゃった。
今、ブログに載せるため調べたら、株は60センチから100センチに成長するって!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも、タチアオイのことじゃん!
ハンギングだったらどうなっちゃうか!
至急、植え替えます。


タチアオイ (アルセアロゼア) スプリング セレブレディーズ 3号苗(b16)

またやっちゃったよ-。
何度も言いますが、園芸店の方タグは付けといて~。
私みたいなお馬鹿さんもいますから。失敗を人のせいにする。

次はバ-ベナ。


1ポット298円、2色入り、このボリュ-ム。
栄養系バ-ベナ、ジャックポットクイ-ン。
タグに、いいとこどりって書いてありました。
親株のいいとこばっかり持って生まれた子ってことかな。

うちの子は似なくていいとこばっかなのにねえ。


次が、ダブルインパチェンス・ファンタジー。

インパチェンスがあまり好きではなく 遠ざけていましたが、八重のバラ咲き見っけ-!
もっと薄いピンクが良かったけど、何せおつとめ品ですから。


八重咲きインパチェンス シルエット(白系)3.5号ポット苗

アフィリで見ても同じのは無かったけど、この色もいいですねえ。


最後に、元値が3480円の絶対我が家では買えないこの子。



花が終わったから498円なり。

紫陽花「KEIKO」。
2015年フラワーオブザイヤ-を受賞した、「さかもと園芸」さんの苗。
開発者の方の奥様のお名前とのこと。

咲き進むにつれ花の雰囲気の変わる紫陽花です。
アフィリでは探せませんでしたが、ネットで見てね。
とっても素敵な子です。

この花、大事な宝物になりました。
こんな出会いはもうないかもしれません。
だって、私には特別な名前の花なんです(*^-^*)うふふ



今日も良い日になりますように。 
下矢印下矢印宜しかったら応援にふくちゃんのお鼻を一押しお願いいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.11 11:12:22
コメント(0) | コメントを書く
[お花のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.