231740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.12
XML
​​​​こんにちは!

​​​​​​​​今朝は一段と暑いです
裏庭に蔓延ったムラサキツユクサと格闘して
汗だくです(;´д`)

昨日の続き・・・
納骨堂を買わないかと義母の突然の提案
丁重にお断りしたはずが
何故か買ってしまいました
というか 予約段階ですが・・・

「募集したらすぐ完売してしまう 残り一基しかないから早く買え」
義母の押せ押せ攻撃についていけず
まさぼんと義母に任せると一歩引いて見ていたら
暦の良い日に契約する というところまで行ってしまいました
昨日 実際見に行ったら
義父の眠っているすぐ近くで
将来息子達がお参りするときにも便利はいい場所です
管理もお寺がしっかりやって下さってるので
息子達に見放されてしまっても(;^ω^)大丈夫

私らは逝ってしまったら何にもわからないから
残った者のことを考えるのが一番かなと
私も了承しました

とは言えまだ夫婦とも51歳
一緒に見に行った長男も
「話の展開が早すぎてついてけんわ」
そりゃそうだ
墓も競争の世知辛い世の中です

てなわけで いつ逝っても大丈夫(*´▽`*)
思い切り長生きしましょう


久しぶりのペチュニア

暑さで色素が凝縮したみたいに濃い色が咲きました
徒長してしまったけど 葉っぱが咲きの方しかついてなくって
切り戻しもためらう状態
このまま サヨナラかな(;´д`)


バ-ベナ救出の為に半日蔭の南側庭へ移動させました

少しづつ花は咲いてくれるけど 葉っぱは枯れ枯れです


小花の集まった姿は可憐ですね
元気になりますように

寂しくなった玄関前を新しく彩ってくれているペンタス

先日タグ無しで買った名無しのゴンべちゃんでしたが
調べて「ペンタス」だと判明

今朝の趣味園でも紹介されていました
暑さに強い丈夫なおりこうさんの子だったのね
冬の寒さには弱いので一年草扱いと紹介されていたけど
鉢植えで 冬に霜に当てなければ冬越しも出来るようです


お星さまのような形の カワ(・∀・)イイ!!花です
意識してたわけではないけれど
やっぱり小花の集まったような花を選んでしまう
だから 似たような花ばかりになってしまいます

でも好きを我慢したらいけませんね
食べ物も我慢しないから あれよあれよという間に3キロ太ってる!
膝を痛めて ウオーキングも中断中
サポ-タ-なしでは歩行も困難な状況です
なのに サポーターと湿布にかかぶれちゃって
弱り目に祟り目です

何としてもあの納骨堂に一番に入るのは避けなければ・・・
生まれ故郷でもない お隣は知らない人の場所で一人は寂しすぎるよ

お盆間近に縁起でもない話 (;^ω^)

今日もありがとうございました
良い日になりますように。
下矢印下矢印宜しかったら応援にふくちゃんのお鼻を一押しお願いいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.12 10:19:22
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.