233342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.24
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
​​おはようございます!

今朝は四時半起きでございます
まさぼんを送り出し
ここから息子達が起きてくるまでが長く感じます

てなわけで 
眠ってしまわない様
もうブログ書くしかありません(;^ω^)

花の少ないお庭です


存在を忘れていたデッキのカランコエ
水遣りがあまり要らない子はついつい・・・
元気に頑張ってくれていました


野菜もそろそろ終わり

プチトマトとピ-マンは毎日たくさん成って
とっても重宝しました
キュウリはイマイチでした
次は何植えようかな?


昨日は平日休みだったまさぼん
ちょっとラ-麺でも食べに行こうか のつもりが
目当てのラ-麺屋さんが駐車場に入れないほどの盛況ぶり
色んなところで名前を聞くようになって
人気が出てきたようです

仕方なくちょっと足を伸ばして
まさぼんの会社の人のおすすめだというお寿司屋さんへ行って来ました
姶良市の「回転ずし七八」さんです
セットメニュ-があって お得な感じのお店でした

寿司8巻と赤だし それと選べるセットメニュ-が2品
私は冷やしうどんと唐揚げを頂きました
結構ボリュ-ミ-で 
うどんはまさぼんに食べてもらいました(;^ω^)
これで税別900円
ネタも新鮮でおいしかったです(*^-^*)


そのまま帰るのはもったいなく
霧島へと登ってみました

丸尾の「霧島温泉市場」です
足湯や地元のものが買える物産館があり
温泉蒸気で蒸したトウモロコシやお饅頭がとっても美味しいです
もちろん温泉卵も( *´艸`)


随所に花が植えてあってオアシスのような場所になってました
マリ-ゴ-ルドが綺麗でしたよ

この後 ちょっと寄り道して・・・

野次馬根性でチラッとだけ見てきました
なんて暇人なんでしょう

「天空の森」の入口です
テレビで度々紹介されている高級宿
一泊ウン十万円((+_+))

もちろん入口見ただけで帰って来ました
なんか空しくなっただけでした(/_;)



まさぼんが家に居るとべったりなてんてん(*^-^*)

娘のいない我が家
てんてんにモテモテでデレデレなまさぼんです(*´▽`*)

今日も良い日になりますように
下矢印下矢印宜しかったら応援にふくちゃんのお鼻を一押しお願いいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.24 06:28:19
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.