233335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.16
XML
カテゴリ:家族のこと
​​こんにちは!

仕事中から雨が降り始めました
一雨ごとに気温も下がってくるのかな
今日は着るものを一枚増やしました


仕事から帰ると まずぐるっと庭を巡ります


雨に打たれたバラもいいですね
急いでデジカメ取りに行きました


カップの中に水たまりころんころん


しっとり綺麗☆

グリ-ンアイスがいい色
ピンクのつぼみからどうしてこんな色になるんだろ


チュ-リッヒフォーエバー
ホントはもっときれいに咲ける子なんですよ



今日は父の近況を記録しておきます

歩けなくなって
そして食事が通らなくなって
全身状態が急激に悪化しているようです
気持ちも沈んでいるそう
肝転移が疑われる症状も出ているとのこと
いよいよ覚悟を決めるときが来ているようです
電話で施設の方と具体的な今後の方針を話しました
こうなったらどうするか とか
延命措置的なこと

もう充分頑張ったから
苦しませないことが最優先です
身体を傷つけたり
きつい思いの期間を延ばすことはもういい

電話を切って不思議な感覚になりました
父は 今 生きています
この瞬間生きている父が
そう遠くない将来いなくなってしまうこと
いなくなる・・・というか
「生きていない」
それがとても不思議なのです

その現実が急激にオ-バ-ラップしてくるような
でも 決してうろたえているわけではないのです
それは 現実として自分が受け止めていないのか
もう覚悟が決まっているのか
それはその瞬間にならないとわかりません

仕事をひと段落つけて
とにもかくにも父に会いに行こうと思います

​​​​
今日もありがとうございました
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんのお鼻を一押しお願いいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.16 16:12:30
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.