233328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.08
XML
カテゴリ:家族のこと
​​こんばんは!
 
し-んと寒い夜です
夜空が澄んで オリオン座が綺麗に見えています

植えたばかりのこの子達も心配です

軒下へ一時避難させました
明日も寒くなるようです


母から届いた荷物に「かんころもち」が入っていたので
友人たちへ配って来ました
毎年楽しみにしていてくれるのです


産まれたときからずっと食べているのに
全く飽きない
冷凍しておいて
時々焼いてはお茶うけにします

私も一昨日母へ荷物を送っていました
同じ日に送りあいっこしてるなんて
やっぱ親子だね

私はこちらのお菓子と
モフモフ付きのクロックスもどき( *´艸`)
それに暖かいスリッパ と履物ばかり
寒いからね
でも着るものも腐るほど持ってるから
こんなのが一番喜んでくれる

そして四十九日が済んだので
香典返しの発送を済ませたリストを入れました
有難いことにたくさんの方に見送っていただきました
いまだに実家へは
訃報を伝え聞いて訪ねて来てくれる方がいるそうです

今日は何だか小さなころの自分と父を思い出しました
魚釣りに行ったこと
バイクに乗せてもらった事
カ-ブで振り落とされて泣きながら走って追いかけた事
母と喧嘩して倉庫に隠れていたら
父が迎えに来たこと
ずっと忘れていたことも思い出しました

そろそろ天国へ着いたかな?
痛いことも辛いことも無くなっていますように
母を見守ってくれますように

星になったとは思いませんが
オリオン座を眺めながらそんなことを考えました



話は変わって・・・
一昨日行った園芸店
以前も載せたのですがお手洗いがとっても素敵です






全部トイレの中なのですが(すみませんね)
居心地が良くって
用もないのに(;^ω^)入ってしまいます
ギョリュウバイもこんな切り花にしたら可愛いですね

見切り品ばかり買ったのにおまけを二つくれました
ダリア咲のマムとこれ下矢印

売り物に出来なくなったのでしょう
縁が傷んでたけど
カットしたら大丈夫
寒さに弱いみたいなので 今日みたいな日は玄関の中へ
縁あって来てくれたので 大事にするよ



今日もありがとうございました

また明日ねバイバイ



下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.08 20:16:21
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.