234301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.31
XML
​​​こんばんは!

仕事が休みだった今日
あいにく雨天でしたが
やりたかったことを一通り終わらせました

まずは髪を切る事
伸びた分をカットしてショ-トボブへ戻しました
前髪をアシンメトリ-にしてもらい
切ってくれる友人も
切られる私も どうなる?って楽しみながらカット

隣に座ってる初めましてのお客様も巻き込んで
大笑いしながら 気が付けば3時間半経っていました
とっとと帰らなきゃ
私は今日は忙しい(#^.^#)

買い物とレンタルCD屋さんへ寄って帰宅
リビングを模様替えしました
大きすぎてリビングの主になっていたコタツを仕舞いました
代わりにコ-ヒ-テ-ブルと
寝室で使ってなかったソファ-を置きました

大がかりな模様替えですが
全部一人でやります
ソファ-もコタツも一人で運ぶのですが
模様替えが趣味の私は
もう慣れっこです

引っ越し屋さんで働けるかもと秘かに思っています

家族は大変で
テレビを見るベストポジションが無くなったり
コタツで暮らしてる次男は
「俺さあ コタツが欲しいのよムカッ
と文句たらたら

ところが 片付けてはみたものの
このソファ- 座らないよなあ
思ったより 広くならなかったなあ
気持ちの落としどころがない模様替えとなりました

明日やり直そう

我ながら元気なおばさんです


クモマグサ
白は初めて育てます
家を建てる前 ベランダガ-デナ-だったころ
初めて買った花がピンクの小さな花のクモマグサ
ベランダいっぱいに花を咲かせて喜んでる写真があります
撮影したのは小学生だった次男
次男も可愛かったなあ 過去形

 バラ咲きジュリアン


画像にするとドギツイ感じ
ほんとは綺麗なグラデ-ションがもっと優しい色味です



とっても美人に育ちました
寄せ植えにしたのがもったいないくらいの
ガ-ベラとラナンキュラスです



同じ鉢の中のアリッサムとビオラの組み合わせも可愛いんです


贅沢な鉢になりました
センスはともかく・・・

アリッサムはあちらこちらで元気で・・・

コロンコロンと咲いています


元気と言えば カスミソウのジプシーがほこって来ました
ピンクの花のはずが
白が混じっています

私の髪も白髪が凄いことになっています
染めなかったら10は老けて見えるかも
ヘアスタイルといい
1歳でも若く見えるように必死です
めんどくさがりの私はきっと
そのうちどうでもよくなるんだろうな
そうなったら老化の始まり(-_-;)

明日も頑張るぞ

下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.31 18:57:14
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.