233337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.07
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
​​こんばんは!

今日は雨です
仕事が休みだったので
お友達と お出かけしました

お隣市まで50分ほどのドライブ
ランチへ行きました

自宅解放のお店
玄関先には もうお雛様が仲良く並んでいました


ちょこっとずつが嬉しい女子のランチ
器も凝ってて 見るだけで楽しいね
野菜中心で 余計な味付けのない優しいランチでした


デザ-トはチ-ズケ-キ( *´艸`)

喋りっぱなしでも私はさっさと食べ終わる
お友達は 私の倍かかる
いつものことです(*^-^*)

いつものように 物産館に寄って
野菜と 刺身こんにゃくやら 豆腐やら
安くても 何かを買うと何だか満足
いいお休みでした


昨日もアップしたかな
ビオラの鉢

右側に並んで咲いてる くまりん


上手に並んで咲きました
かわいいねっ


せっかく咲いたステファニーですが
雨でびちょぬれ
こんなに渋いビオラです

悲しいことも・・・

毎年 今頃咲いていた沈丁花
なんだか怪しいと思っていたのですが
葉が落ちて 茎が萎れてて
花芽も水分がどんどん抜けていく感じで
「枯れちゃってる」
今日 実感しました
何がいけなかったのかな

ランチの帰りに寄ったお友達の家の沈丁花は満開でした
窓を開けると いい香り
今年の我が家では 嗅ぐことも花を見ることもできない
大好きな花なので
また植えたいなって思います


明日はお仕事
頑張りますかあ(*^-^*)

下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.07 18:42:03
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.