233353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.26
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
​​おはようございます!


最近休み続きで ​​​​お仕事行くのが億劫です
春はなんだか 楽しいことばかりで
休みの日もフル活動
じっとはしてられませんよ~( `ー´)ノ

そんなこんなで昨日は
友達と3人で陶芸へ行って来ました


男性の先生なのですが
細かいところまで 配慮が行き渡ったおもてなしが素敵なのです




今回の作品(*^-^*)
下手だけど 粘土をこねていると 無心になれます
この他に ろくろでマグカップを作りました

なんどやっても ろくろが苦手な私
足で回すことに気が行くと 手がおろそかになり
手に集中すると 足にも力が入ってしまいます
結局 いつも先生がほとんどやってくださいます
上の皿は自分で 手びねりと 型にはめて作ったものです



こねくり回して作ったお皿
先生が どんなふうに色づけしてくれるでしょうか
楽しみです( *´艸`)

先生は 本宅は他にあって
山の中に工房とアトリエを構えています



工房にはワンちゃんを伴って住んでらっしゃって
とても羨ましいような暮らしぶりでした
友達と 歳を取ったらこうありたいねと語りました


楽しいことが盛りだくさんだった昨日
この他にも もちろんランチして
バイキングのお店でちょこっと贅沢してしまいました(2000円)
花苗がいくつ買えるかな・・・と考えてしまう私

そして 今回一緒だった友達の実家へ
毎年春になるとお邪魔してます
目的は・・・

これこれ!



この山の主の友人はあっという間に5個も見つけて
後の2人は何の戦力にもならず
ちゃっかり大きなものをもらってきました(;^ω^)
手も汚れてもいないのに 泥を払うしぐさで
「これくらいにしといてやろうか」
と負け惜しみを言って帰って来ました( ̄▽ ̄)

お庭も花いっぱいで 毎日 本当にうれしい(*´▽`*)









ずっと春でいいと思ってしまう

今週末か来週あたりは これまた恒例の花見へ行く約束

でもその前に 
仕事でもまれてきます・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日もいい日になりますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.26 06:23:35
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.