233331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.30
XML
カテゴリ:秘かな楽しみ
​​​こんにちは!

仕事で行き詰っています
某塾のCMで 生徒が付いていけないと叫ぶと
横を走り去る先生が「お前が付いて来い!バカやろ~!」というのがあります
まさに そんな気分・・・


良いお天気の週末です
外で過ごすのがとっても気持ち良くって
液肥をあげながら 花を眺めていました(*^-^*)

今日は表側の庭をアップします

どこもかしこも花
3年前には考えられなかった光景です
あの頃は 一日の半分以上が仕事で
庭のお手入れするなら 寝ていたいという生活でした



駐車場との境にあるちょっとした花壇には 
去年も今年もチュ-リップを植えました
道路から見えるところは華やかな花を・・・
ここには こでまりや
紫陽花のKEIKOも控えていますよ


玄関へのアプロ-チ
ウェルカムフラワー的な感じで・・・


角度を変えると こうなっています
スロ-プの向こう側には以前は自転車小屋がありました
もう 自転車に乗る人もいなくなって 撤去しました

見えにくいけれど 
ア-チの向こう側に植えた「うらら」に蕾が付き始めました


今は どのバラも綺麗な葉をつけています
このまま 健康なバラであって欲しい(≧▽≦)



鉢の花も ラナンキュラスが終わってしまい 寂しくなりました
ガ-ベラが休眠中
葉っぱが元気なので そのうちまた咲くでしょう


こちらも一度休んで また咲き始めました
かわいい かわいい クモマグサ( *´艸`)


家の前にある桜の木
ようやく3分咲きってところです
暗転してしまったけど 飛行機がいい感じ(*´▽`*)自画自賛


すももさん
少しづつ元気になっています

腫れはまだ 治まりません
大きいほうが3日出ていないのも 心配
今朝は救急車のサイレンにワンワン言ってくれたので安心しました
吠える元気が出てきたってことで


遅ればせながら 買いました!

炭酸水を作る器械
CMでやってるやつ


いいですよ~
とっても!
手軽 簡単 便利 おいしい

別売りのシロップを混ぜるとレモンスカッシュにも
ジンジャーエールにも コ-ラにもなる
毎日 朝夕は炭酸水で 昼間はシロップ混ぜて飲んでいます
お酒飲む方にもいいかもですね

一個の便利グッズで 気持ちが豊かになりました
もうすぐ ギフトで頂いたカタログ注文のヨ-グルトメ-カ-が届くはず

暫くはハマりそう( *´艸`)

今日もいい日でした
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.30 18:08:01
コメント(0) | コメントを書く
[秘かな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.